英語物語193日:木曜の新曜日島をめっちゃがんばった。



ところでさ、この画面から最下段の「学習」とか「ゆる村」とかのアイコンがタップできないのって地味に不便なんだけど(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。





・・・昨日はちょっとムキになってしまったな。

お恥ずかしいかぎりで(´・ω・`)




というわけで今日は平常運転、いつものCR以下縛りで新曜日島をクリアしていこうかと思うよ。



おさらいとしては、

初級:消費10で旧曜日島と同じ。初めたばかりの人用。

中級:消費40で、おそらくZRを無凸で何枚か持ってるような人がレベル上げに使ってねって目的。

上級:もう全部集め終わっちゃった人がチャレンジする用、かつ、もう集める必要無いけど追加ZRとかが来た時に「凸したけどレベル上げマンドクセ(´・ω・`)」ってなって客離れおこなさい用。


ってー感じみたいだから、やるなら一番下をクリアできなきゃダメよね。




じゃーまずは何パターンか試して・・・



はい。リーダースキルを攻撃アップ系入れると低HPが耐えられないね。
じゃリーダースキルは2つとも防orHPアップ系じゃなきゃダメだな。



おっと、難関設定&CR以下攻撃力上位3体の攻撃でも中央ニートエンペラーを落とせないわ。
てーことは6ターンクリアは無理ね。



じゃー条件に合うとするとこんな感じで。


8ターンクリア狙い。


Battle1:
中央ニートエンペラーだけ倒す→左右倒すで2ターン。

Battle2:
くまのたん使用で中央ニート落として1ターンで抜ける。

Battle3:
1戦目と同じで2ターン消費して抜ける。スキルは使わない。

Battle4:
べっぴー使用で1ターンで倒す。タゲ工夫しないと打ち漏らす。

Battle5:
遅延とくまのたん使用、同時攻撃有り&4戦目より敵が硬いので注意。ここもタゲ注意。


で、Battle6。
短縮からの全開放で、おりゃー


見るからに足りねぇー!!!



・・・はい。負けました(´・ω・`)




ボス火力が足りんな。でもべっぴー×2にすると素の攻撃力不足で1~3戦目のニートエンペラーを落とせなくなるし。
レッサー抜いてもべっぴー他のリチャージ以上の効果があるキャラいないし。
くまのたんのスキルを変更したら8ターン無理だし、そこ諦めたにせよ素の攻撃力が落ちるのが痛いし。どーよじゃ足りない事は確認済、5戦目川越→6戦目川越再使用ならいけるか?
ていうかリーダー枠がカンテツ固定なのが痛いな、スキル枠が1つ死んでるのと同じだもの。でも他に防orHPアップ系で良いキャラ居ないし。。。
いやいっそ他の色ならいけるか?キャラ的には他色の方が恵まれてるし。




・・・やーめた。


今日の昼間中ずっとこんなこと考えてたからもう十分でしょ。
これのせいでTOEIC文法がすっかり後回しになっちゃってるしな。

諦めるかどうかは別にして、今日のところはこれで切り上げるよ。。。










でもクリアせずに残っちゃって来週までおあずけ、ってのはちょっと気に入らんなぁ。。。








んじゃてきとーに。。。




やっぱ何でもアリなら余裕な(´・ω・`)



Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. 巨大カンテツ
    くまの
    リオン
    アテナ
    火の火力(ベッピー等継続)
    助っ人は90%cut

    返信削除
    返信
    1. リーダーはイベたたるの方が良き

      削除