英語物語198日:編成多様ってストレスフリーを買うものだよね。


I don't look back. I'm like a shark—I only look forward.



以前もこんな内容の日記書いたような書かなかったような・・・書いたっけ?(´・ω・`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




あー、曜日島って毎週クリア報酬がもらえるようになったんだっけな。
んじゃーやる気無いけど報酬だけはもらっとくか。


デッキはてきとーでいいや・・・まーめんどいしZR解禁しちゃえ・・・はい、んじゃサクッとクリアしちゃって次はー、



はいぃ?なぜに!?




・・・あ。


助っ人スキルが風防アップになってるじゃん。



さっき助っ人スキルを入れ替える時に見間違えたか・・・



じゃあ改めて火防アップに変更しなおしてっと。。。


・・・うが。

いない・・・火防アップにしてくれてる人が、いない・・・(´・ω・`)



いくらフレンド枠少ないったって50人以上はいるのに。
今日は木曜だから風曜日島を見越して火防に変えてくれてる人がいそうなもんなのに。




はあ。

まあ仕方ないか。



リーダースキルを何にするかはその人ごとのご好意によるものだしな。
こっちからSNSなり何なりで直接お願いするならまだしも、「ちょっと気ぃきかせて変えとけよゴルァ」ってのはお門違いもいいとこだ。

そもそもわたしからして、リーダーはドロップ+4%で固定にしてて「他の人が使いたそうなのにしてますよー」アピールしてるけど、その実、変えるのがめんどいってだけだしねー。。。



なきゃ無いで仕方ない、そういうときもあるわ。




とはいえ。

助っ人スキル無くて困る状況って時々あるのよね。



助っ人スキル変更したい時っていうと、

・ゆる山
・新しいステージを攻略しようと思った時
・縛りプレイで遊ぶ時
・急に米倉家を巡回したくなった時

こんなもんか。

それごとに細かく変えてはいるけど、こういう「火防+85%が欲しいんじゃ!」みたいな時なんかは居ない事もしばしば。

いや火防+85%ならまだいいほうか、全防+80%とかで代用できたりするし。
「対水攻+175%無いと米倉家に勝てん!!!」ってくらいピンポイントな時なんかはたまたま見つけるまで諦めるしかないものね。




ただ、このゲームって親切なことに、助っ人スキルって1回セットしちゃえばそのフレンドさんがリーダー変えても設定だけ残るのよね。

例えば、

編成スロット1にドロップ+のスキル持ちのフレンドさんを登録→そのフレンドさんがリーダーを全防アップに変更→自分の編成スロット1の助っ人枠はドロップ+のまま

って感じに。



だから、理屈の上では編成スロットをたくさん持っててレアそうなのは見つけ次第片っ端から登録だけしとけば解決、なわけなんだけどさ。


初期のスロットは5個。


最近のわたしは、

1枠:水90%カット(リーダー泥+で普段の巡回用)
2枠:フリー
3枠:フリー
4枠:自身のみ攻+300%(ゆる山用。じとっ子だったか?のリーダースキル)
5枠:自身のみ全体攻撃or3回連続攻撃(ゆる山用)

で固定。
フリー枠が2つしか無いから、何かの折にころころ変えてっちゃうのでレアなのをとっとくなんてとてもできん。


欲言えば、

ドロップ率+4%
経験+65%
お金+70%
対(火、水、風)攻+175%
(火、風)防+85%
水防+90%
(火、水、風)全員が2回攻撃
全色攻+150%
自身のみ攻+300%
自身のみ全体攻撃
自身のみ3回攻撃
フリー

の、計17枠欲しいところ。



・・・17はさすがに言い過ぎだとしても、初期の5枠じゃとても足りんな。。。

今は助っ人スキルの話ばかりしてるけど、明日から協力イベントじゃん、それ用に何パターンか編成作っておいてすぐに入れ替えて、ってするにも5枠じゃめんどい。


いや、5枠でも十分やれるけど、ただめんどい。





そう考えると、もうちょっと追加枠(編成スロット)が欲しいよね。


無くても問題無いけど、あったら「めんどい」「時々困る」を解消できるっていう絶妙なバランス。







さあここで、この放送を聞いているアナタに、アナタだけに耳寄りなお知らせ!


その不満解消にオススメなのが「編成多様」。
それが今ならたったの200円。200円ですよおくさん!


分割はなんとゼロ回まで!とうぜん分割手数料無料、送料はフ◯クリが負担いたします。


さらにさらに、今ご契約頂けますとなんと!
フリ◯リの社長自らの感謝のメッセージ表示つき!これはお得!



この放送終了後1時間までとは言わず年中この価格でお届けします!




ここでお詫びがあります。

残念ながら先程「編成多様」うちベージュ色が完売してしまいました。
他も在庫はわずか∞個を残すのみです。

もしお申込み頂いても売り切れの際はご容赦ください。





ご連絡は下記フリーダイヤルに関係無く「神社」に行くだけ!


さあ!お申込みは今スグ!!!











ほんと、ちょっと課金しちゃおうかなぁって思わせるのが上手いゲームだよな、これ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿