英語物語213日:裏北極星リベンジ失敗っ!!!





むりっす(´;ω;`)



↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




※画像だらけ注意です(´・ω・`)



あー、マンスリークエストに「裏ステージ25回」なんてあったねぇ。。。

こなすだけなら裏曜日島でも関東裏でも何でもてっきとーに回せばクリアできるだろうけど、でもせっかく裏ステージ行くなら何か実入りがある所に行きたいなぁ。



どっかクリアしてないとこ・・・どっか・・・





あ、あった。


裏北極星。

なんかの拍子にトチ狂ってZR使ってクリアしちゃってるから☆ついてるけど、実質クリアしてなかったはず。

で、たしかギリギリクリアできないから後回しー、って言ってたはず。



えっと、たしか・・・おお。これこれ

こんな感じだったか。
英語レベルもう少し上げればなんとかなるかも!?って所で終わってたんだな。



あの当時は高3単語でやってたはず。今は難関単語が安定してエクセレント正解できる。

・・・・じゃあいけるじゃん。





じゃあじゃあ、今ならクリアできるかどうか。
さっそくやってみよう!



で、まずはこんな感じでトライ。


前回が何でのぶくろ公を入れてたのか全く覚えてないので、のぶくろout料理長in。
道中の敵がぎりぎり倒せない程度だったハズなので、できるだけ素の攻撃力は保つ方向で。





1戦目は以前と同様に、唯一2ターンな反魂たんがいるパターンを選択して。


これが前回はギリギリ倒せなかったはずがー・・・


おっしゃいけた!

これ希望持てるんちゃう?


で、2戦目はこのパターン。


スキル惜しんだら多分即死だな。
ここはくまのたん使用で中央桃たろすを1発で排除、左右は2体づつで倒す方向で。


いけるか・・・?


おっし行けた!


おー、次も同じパターンか。


では今度は龍馬くんスキルで同じようにー、


おっけー!
これ調子いいじゃん。いけるいける!



次は風だー。


こっち火だしスキル無しでもギリギリ倒せるんちゃう?


いま調子のってるからそのままいっちゃうよー?


やっぱ行けた。
こりゃもう勝ったな。


5戦目はこのパターン。


火の敵がメインの所は1つはスキル使わないとギリ倒せなかった記憶が。


幸いボス前だ、2ターン継続のJAXAイル使って倒しつつボスにスキル引き継げる。
これで倒せるだろ。ていうか倒せてくれー。。。



よっしゃー!!!


次ボスだー、スキル全開放でボス一人を袋叩きにして終わりだー!



・・・勝った!裏北極星、完!!!




うぎゃあボス3体編成じゃねーか!


・・・そうか、それでのぶくろ公か。

前回のであえてのぶくろ公をinしてた時点で想定すべきだったわ。。。




いやでも殴れば倒せるかも。


考えててもしかたな、スキル全開放で攻撃うりゃあああぁぁぁー!



ぁぁぁあああやっぱりダメだあああぁぁぁ・・・



って、あの編成でスキル全開放で、それでもボスHPこれだけ残ってるのかよ・・・

それってのぶくろ公以前の問題だよな。。。



いやしかし。

まだ諦めんぞ。まだクリアの糸口はあるかもしれん。
のぶくろ公を入れて再チャレンジだ。

まずはもう1回ボス戦まで行って、それから考えよう。


うりゃー!


どりゃー!


てりゃー!


どうだー!


まけたー!


・・・負けた(´・ω・`)



ボスどころか2戦目すら超えられんとは。

JAXAイルoutのぶくろ公inで素の攻撃力がちょっと下がった分でか、そもそもさっき倒せた反魂たん編成すら倒せなくなってる。。。



これって理論上、1~5戦すべて風敵しか出ないなんていう超強運でもなければボスに行けない、って事か?



それ以前に、そもそもついさっき1発でボスに辿り着けたのって、かなりの強運だったんじゃなかろうか?






だめだこりゃ。。。





負けた。完敗ですわ(´・ω・`)



Sponsored Link

1 件のコメント :

  1. ドロップ率アップ(8%)でさえ3回コンティニューなので無茶苦茶入手しづらいと思います

    返信削除