英語物語103日:裏北極星は強かった。


On the edge of one's seat during the whole game.






言わずもがな負けたんだけどね(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




先週の結果はっぴょぅう~!


・・・ぱっとしないな。
でもま、難関チャレンジ中でこれだけやれてたなら良しとしますか(´・ω・`)


あ、協力イベの告知きてたね。


まだ正月イベント用意してあったとは。やるな。
しかしよく見りゃ明後日からか。難関チャレンジ中なんだけど、どうしよっかなぁ。。。


もういっこ告知来てるね。


おっ、福引券大量ゲット週間じゃん。
来月末か、来月は途中でマンスリーミッション受け取らないように注意しないとな。

しかもなにげに月またいでるじゃん。
こりゃ3月頭に必死になってやる人いるぜきっと。わたし含めてな(´・ω・`)






さてさて。



プレイしてる最中にふと、

あー、英語物語の紙芝居イラスト書いてる人ってツイッターとかやってんのかな?探してみよっかな

って思って、そもそも誰が書いてるんだ?ってんでエンドロール確認のために改めて紫微宮をクリアしてきました。


ついでに☆3もげっと。
ここの最下段に追記でのっけた編成を流用。改めてsrvi様に感謝。


・・・で。
クリアした後に、


この画面の右下の「Story鑑賞」からエンドロール見れた事に気づく、までセットで(´・ω・`)


そんなわけでちょっとスクショとるのミスったけど、


絵を書いてるのはこの方でいいのかな?
ググってもそれらしき人見つからず・・・(´・ω・`)















てーことで☆3取れちゃったものだから、ついでのついでで裏北極星も行っちゃおうか!って。




まずはこんな感じで様子見。



はい食らったー。

防+80%付いてて有利属性相手に1発500食らうのか、びゃこタンとかの低HPは保たんな。
それに攻+100%じゃ削りきれんか。リーダースキルをもう一つ火力にすれば有利属性相手なら1確とれるかな?


んじゃ不利相手にはどうよ。


あー全然ダメだわ。ほぼ計算通り防+80%で1発1500来るな。
てことは防+80%+80%で1発およそ300で、耐久寄せだと即殺はムリだから毎ターン900ダメ来る計算か。

なんとか2ターン耐えて防up常時使用ならぎり回復が追いつく・・・か?
厳しそうだな。。。




じゃーとりあえず火力寄せでやられるまえにやる方向にしてみるか。


助っ人スキル変更して、これで常時攻撃力4倍。


これで通るかな?


・・・あ、あかん。

有利属性相手でもわずかに足りん(´・ω・`)



じゃー次は、



唯一あった「攻撃カウントが全員1じゃない」相手を選んでっと、これなら1ターン目は2体倒せれば済むし。




穿いてない子のスキルカウント貯めた状態で2戦目に行って、




はい届かない(´・ω・`)

こっちもギリ倒しきれん程度。あともう少し、もう少しなんだけど。。。





じゃぁじゃぁ、そのもう少しを素の火力上げる方向で、



火編成に変えて攻撃力特化でー、




有利属性相手にもギリ足りない(´・ω・`)




反魂タン編成相手にもギリ足りない(´・ω・`)










なんだこのギリギリさ加減は。
上手いバランスで作ってありやがるなぁ。。。




あとちょっと、あとほんのすこし火力があれば抜けれそうなんだよ。





ボス火力考えなきゃゆるキャラ差し替えもアリだけど、ある程度のスキル確保しないとボスで積むしな、ゆるキャラ変えない方向で他何か火力上げる方法が何か・・・












・・・あ、あった。

英語レベル上げればいいのか。









いや上げたら誤答しまくって攻略どころじゃ無いってば(´・ω・`)









・・・大人しく難関チャレンジに戻ります(´・ω・`)



Sponsored Link

4 件のコメント :

  1. 原作者のHPはこのリンク先にあります
    https://twitter.com/English_Story/status/435646722002255872

    返信削除
    返信
    1. >>匿名さま
      コメントありがとうございます!

      HPというかツイッターアカウントですね、わたしもフォローさせてもらってます(*^^*)
      でも絵師さんのうち一人はツイッターでフォロワーさんに教えてもらえたんですが他の絵師さんは未だわからず。。。(´・ω・`)

      削除
    2. 上の書き込みをした者です。リンクは英語物語アカウントの過去のツイートです。このツイートの中に原作者先生の簡単な紹介があります。その文章の最後にHPアドレスがあります。本文中に「ググってもそれらしき人見つからず」とあったのでこちらの先生かと思いました。「こっちじゃない」という場合はお許しください。

      削除
    3. >匿名さま
      あ、そういう事か!アドレスがあるツイートへの直リンク貼ってくれてたんですね!
      気付かずに「あ、公式さんへのリンクだー」くらいにしか思ってませんでした(´・ω・`)

      無事にHPまで辿りつけました、後でゆっくり見てみようかと思います。改めて、ありがとうございました!(≧∇≦)

      削除