英語物語92日:1/5水火124、1/6火風対戦の反省会。


The work has a holiday, but, on the holiday, housework does not have it.






休みなら手伝え(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。





さて日記書く時間も取れたので、今回は開催期間が長いし終わった分だけでもちゃちゃっと反省してっちゃいますかね。




○1/5(土曜)
レギュ…属性:火&水、コスト:124以下

結果↓


勝率6割0分。
あれ、遊んでた割には思ったより勝ててた。


いやさ、水火だったんで、前回対戦でイマイチ上手くいかなかったわんわんおをさ、使っていこうかなと。


こんな感じで。

途中から「これはかわいい成分が足りん!」ってなったので、こんな風に変更。


うん、よし。かわいい。


最初はさ、わんわんお→HP全快蘇生につなげればって思ってたけどさ、味方のスキル受けるのとか考えたら5番手を火にしたくないじゃん。

で、水でHP全快蘇生ってNの幽子さんじゃん。かばう効果残しつつもう1ターン居たところでどうなのよ?って考えたら、いっそわんわんお5番手で味方の蘇生を期待するほうがいいのかなって思ってこんな感じになった。


うん、よし。かわいい。
2番手だけあんまり好みじゃないんだけどね。まあ良しとしますか。


3番手は許す(´・ω・`)






○1/6(日曜)
レギュ…属性:火&風、コスト:153以下

結果↓


日曜だけで見ると勝率5割2分。散々だな。。。

昼間中ずっと色々試行錯誤してた感じ。
小変更まで入れたら何パターンやったか判らんくらい。




まず最初に思ったのが、雀だらけだな、どうにかならないかなぁ、って事。

なので前半は雀苛めだけ考えてこんな感じに↓


D.V.D!D.V.D!

・・・なんだけど、これがまた刺さらんこと刺さらんこと。
5番手雀が必ず1体はいる環境で100%蘇生受ける権利放棄してまで入れてるってのに、まあ刺さらん。

ジャージのまさか殿だったか?あれなら蘇生も受けれるしアリなのかもしれないけど、火水でウサはダメだな。

っていうか、もしや、ウサってジャージのまさか殿の単純下位互換?
福引1等が難関ステージとはいえゲーム内で拾えるキャラの下位互換とは・・・いや、逆言えばゲーム内で拾うのがとんでもなく大変だから福引で下位互換を引けるようにしてる、とも考えれるか?

ウサのストーリー、おもしろかったのになぁ。。。




でも、結局のところ5番手が雀7割の現状で雀がどうにもならん、と、なれば、自分も雀を使うのが一番簡単だよな。
で、雀使うなら、それまでの2~4番手でどれだけ有利に持っていけるか勝負って事だよね。

だとするとスキルターン1~3辺りで盤面制圧できるスキルってーと・・・


なんて考えて中盤はこんな感じに↓


ひどい。我ながらひどい。

確かに水変換は決まれば勝ち確する事もままあるけど、たまに戦犯になったりもするし。
やってて使うタイミング間違えて味方からチャットでフォローして貰ったりもけっこうあったし。

そもそも今回の火風、風の割合多いよね?
ていうか2~4枠だけ見れば誇張無しに風の方が多かったでしょ。

その中で水変換1本槍とか、神経使うわぁ。。。



でも次のやつ含めた計3パターンのうち、一番勝ち星拾えたのがこれなんだよね。。。




てことで3パターン目。
終盤はずっとこれ。


名付けて「家事仕様」。どうだ。
脳筋一直線、周囲の環境を見る必要が一切無く黙々と家事に専念できるという素晴らしい編成ですわ。

いやー、おかげで深夜の片付けが捗りましたわ。




マッチしたみんな、ごめん(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿