英語物語106日:あまのちゃんと戯れる。


"No" doesn't always mean "no".






ずっと相手してると、かえって好きなんじゃなかろうかと錯覚してくる(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




どうも裏京都で負けがかさんだのが思った以上に効いているらしく、しかも自分のミスでZR誤って売っちゃったり強化の餌に使っちゃったりもあって、精神的に弱ってるようで。

普段なら「難関覚えるぞー!おー!」ってなもんで空いた時間をフルに使ってゲームやるんだが。




どうもここ2~3日はそんな気にならない。




いや、やる気が無いわけじゃないんだよ、でも高難易度の所を未だ誤答率の高い状態で行く気になれなくて。

そんな感じなので折角やってる協力イベントもほぼ手付かず。





そんなこんなで仕方なく父島回したりしてます。




でもずっと父島回しててもなぁ。
父島とか「学習→復習」って誤答した全問題から出るから、難易度設定「難関」にしてても高2問題とかが平気で出てくるからさ、復習にはなるが新しいのを覚えるってのには非効率だよね。。。





いっそ父島とか難易度設定に合わせた問題しか出ないようになってくれないかなぁ。。。
「学習→復習」も、難易度ごとにできるようになってくれないかなぁ。。。


今は「単語-難関」の誤答した問題だけを集中してやりたい気分なんだけど。
「学習→予習」ではソートできるのに、復習だと出来ない仕様なのは何か意味があるんだろうか?





まあそんな事言ったところで仕様だし仕方ない。
今後そうなってくれることを祈りつつも、今どうするかを考えねばなのですよ。



でも。

裏京都に突っ込む気にはなれないし。
順番にこなしていきたいから九州とかその先の比較的簡単そうな裏ステージやるってのもなんかなぁ。
父島は上で言った通り復習兼気分転換にはいいが難関の勉強と考えると効率悪い。
簡単な曜日島行くのはアリだけど、正月連休中に散々やったしなぁ、それに今は強化素材大量に集めたところで直接戦力強化に繋がらないし。


あーでもそう考えるにだよ、今のわたしは、簡単で、かつ戦力強化につながる所ならやる気が出る、って事だな。




じゃあ、そうだなぁ・・・

・・・天橋立のあまのちゃんでも集めるか。



あれなら集める事自体は難易度落としてただただ周回するだけだからいわゆる作業プレイだけど、集めた後の進化素材集めの時に嫌でもノーマルステージ巡回しなきゃだろうからな。

その時に難関設定で勉強できるし、やりきれば戦力強化にもなる。





よし、それでいこう!








ってことで集め終わりましたよっと。


しかし集める過程はあんま楽しくなかったなぁ。。。

結局のところ天橋立ってさ。
まずクリアできるようになるまでは縛りもあって色々考えて楽しかったんだけどさ。



↑の編成で安定してからというもの、

まず1戦目2問目以外は誤答=クリアできない、だから、誤答率が高い難関設定にできず勉強にならない。

1戦目1問目は水のみ攻撃できるパネルが無いとクリア不能だから即リタイヤリスタート。

その1問目も難易度高3だとダメージの振れ幅によってはどーよくん倒せずに失敗。

そこまでOKでもその後に火パネルが5枚来なかったら攻撃できずに失敗。

それも大丈夫だったにしても、2戦目からは毎ターン何かしらのスキルを使わなきゃいけないから脳死で回すってのには多少手間。

んでボスあまのちゃんはドロップ率7.5%。




・・・あー、めんどかったわ(´・ω・`)






でも昨日ツイッターで「クッキーあげればいいじゃん」的なアドバイス貰って、多少だけど効率上がった。はず。



そういえば今までクッキーとかってほぼ使わずに来てたけど、



クッキー1回使うとドロップ率×1.1なのね。
んで1回使用ごとに必要数が倍になってくのね。


知らんかった。。。


って今頃こんな事言ってるって、この機能を今までどんだけ使ってなかったんだよって話だよね(´・ω・`)


ちなみにチョコだと1回使用でドロップ率×1.5らしい。


もったいなくて使えんけどさ(´・ω・`)

いや、ミッション報酬2倍の時ならアリなのかな。
あとは以前やったカノープスだったかな?いやジャージまさか殿だったか、あーいう極端にドロップ率が低い相手に効率上げるのに使うのかな。



まあいいや。
なんにせよ集めおわった。





さあここからが本番だぞ。





以前図鑑埋めのために1体は4/4まで進化させたから、進化の必要素材はわかってる。
ちゃんとスクショ撮ってあるし。

んで、大変なのはわかるけど、具体的にどれだけやらないといかんのよ。




えっと、限凸用の餌6体分を全部4/4まで持ってくのに必要になる素材の量が、

世界師匠4/4…6体
太子くん4/4…6体
かるたーにゃ4/4…6体
どーよ4/4…6体
日姫路嬢4/4…6体
くまのたん4/4…6体

世界師匠2/4…6体
太子くん2/4…6体
どーよ2/4…6体
日姫路嬢2/4…6体
くまのたん2/4…6体
ええじゃないか2/4…6体
二条嬢2/4…6体

んでそれ全て1/4から育てるとすると、それに加えて
コマンドー下仁田…48体
アイアン下仁田…48体
たこやきニート…たくさん


ニートはやってれば集まるしクッキーでも大丈夫だとしてもだよ、仮に他のを全部拾うとすると、

1回に必ず1体は何かしら拾うと仮定しても、174回。


ドロップ率10%前後で回したとして、実際の周回数はその10倍の1740回。









せんななひゃくよんじゅっかい。









ぅわおぉっ(´・ω・`)









まあ実際には手持ちがいくらかあるから半分くらいで済みそうだけどね。

それに簡単なとこ回すだけだから、ただただ巡回するだけなら苦痛だろうけど、それこそ難関の勉強と考えれば回数的にも難易度的にも最適なんじゃなかろうか。



・・・さあ。
じゃあまずは簡単そうなアイアンネギあたりから手をつけますかね(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿