英語物語104日:晴明さんのウザさに耐えきれず天橋立に逃げました。


A person disliking another person is disliked by another person.







でも好き嫌いの1つや2つは有るさ人間だもの(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




おかげさまで近畿もあと裏京都を残すのみ、夜鳥の会長さん6体拾ったら終了ってとこまできましたよ。
なにげに安倍晴明があと1体足りてないけど、裏京都回ってるうちに勝手に拾うでしょ。


そうそうこの裏京都に出る安倍ちんがまたウザいことったら。

スキル貯まってないと突破できないので1ターン目なら即リタイアだし2ターン目に出た時も半分くらいは負け確。
スキル貯まってても1確とれないと反撃でほぼ負け、さらに5番手で出てくるとスキルターン貯めれずにボス戦突入になってやっぱり負け確。

くっっっそめんどい(´・ω・`)


これ回すのイヤだなぁ、後回しにしちゃおっかなぁ。
別に会長さんが欲しいわけでもなし、難関チャレンジなら他でもできるもんね。

ああそうだ、裏京都といえば、あの天橋立の子が拾えるかと思ったのに敵で出てくれないのね。
あいつ進化めんどいから進化済みを直で拾いたいんだけど・・・


てことで調べてみた・・・が、


出典:けーび@英語物語様のブログ

うはぁ、こいつって進化後どころか天橋立以外に居すらしないのかよ。
ますますめんどい。。。


いやでも、貴重な多色CRだしな、今後の事を考えたら現凸しとかないと。

正直なところキャライラストが好みじゃ無いからあんまり気が進まないんだよね。。。






・・・でも、しゃーない、拾いにいくか。








てなわけでわたしは再び天橋立に来ています(´・ω・`)


以前やってドロップ+付けてクリアできるのは確認済み。
どんなんだったか覚えてないから前に書いた自分の日記を読み返して復習っと。


えっと。

・攻+80%つけてれば敵はほぼ1確。前回は7ターンでクリア。
・全5戦なので、直行なら4ターンスキルまでしか使えない。
・防+80%あれば耐えれる、けど攻+無しじゃ回復無いと保たん。前回は21ターンでクリア。

あとは、

・近畿にドロップ+のリーダースキル持ちが居ない。
・近畿の水には天橋立に使えそうなやつがいない。

こんなとこか。


攻+か防+のどっちかは必ず欲しいな、ていうかどのみちドロップ+4+4%にできないからどっちかは着けることになるか。

耐久なら勝てるかもしれんけど、ドロップ狙いで巡回するのに毎回数十ターンかけるのはイヤだなぁ、じゃ火力押しにすっか。

でも同時攻撃あるから、それの対策だけはどうにかしないとなぁ。。。



なんて考えて、こんな感じに。


前回やってなかったから火で編成。
同時攻撃対策で水かばう&火かばうを入れてみた。

同時攻撃の時に風の攻撃は絶対食らうけど、有利属性だし敵の攻撃力低かったはずだしまあ耐えれるっしょ。


ではさっそく、れっつごー。



1戦目は、次で二条嬢ちゃんのスキル使う為に1ターン稼いで、




水パネルでコーベリアルが1回攻撃しただけで丁度どーよくんを倒せたよ。
順調じゅんちょー。




2戦目の同時攻撃は「かばう」の出番でー、




おっしゃギリ耐えた!
・・・ってギリギリもいいとこだな。。。




3戦目はてきとーに。




4戦目の同時攻撃も「かばう」でしのいで、と。




はいボス到着。
二条嬢ちゃん乙っちゃったけど火力足りるかなぁ・・・?



それじゃ、こうーげきいぃー!






はい勝ったー。
ボス火力足りんどころか全然余裕だったな。


いやぁ上手いこといった。
即席で作ったわりには何かぴったりハマった感じで満足まんぞく。

1ターン目がコーベリアルで丁度1体倒せるあたりとか、かばうでギリギリ耐えれるあたりとか、これけっこう正解に近いんじゃない?
すごいな自分。

しいて言うなら三重子ちゃんは要らんかったな。ある程度攻撃力のある火属性なら他でも良かった感じが。
どうせスキル使わんでも倒せるくらいの難易度なら、4戦目で二条嬢ちゃんが倒されちゃったことだし回復か何かに変えてみるか。



しかし上手くいった割には6ターン以内のところ7ターンかかってるな。
・・・気に食わん。


6ターンってことは5戦のうち1ターンだけしか余裕が無いってことか。
1戦目で二条嬢ちゃんのスキル貯める都合上そこで絶対1ターン使っちゃうから、他は全部1撃で倒さなきゃいかんわけか。


他に追加で1ターン使っちゃったとこっていうと・・・3戦目か。


じゃーもう1回やりなおし。





あー、解った解った。
ここでくまのタンのスキル使えばいいのか。


ってーことで、



はい6ターンクリア達成。

もう今日は順調すぎて怖くなるくらいね。








とはいえ。


ここっていわゆるオワタ式だから、間違えて覚えようがコンセプトの難関チャレンジには使えないよな。

まー裏巡回&難関チャレンジで疲れた時に息抜き&復習がてらで難易度落としてここ回すってのもアリっちゃーアリか。


そもそもこいつってドロップ率いくつよ?


7.5%・・・か。
ドロップ1.5倍は購入済みだし、リーダースキルは+4%までしかできんし、ここから確率上げれないってことか。
チョコとかクッキーとかあげるには勿体無いしな。

でもまあそれだけあれば20回も回せば1体はドロップするか。
それに残り6体だ、120回も回せば限凸分集まるな。よゆーよゆー。










・・・およそ120回も回さなあかんのか(´・ω・`)

難関チャレンジとか、そういう勉強しながら回せない120回ってけっこうしんどいぞ(´・ω・`)

しかもその後にあの面倒な進化素材集めが待ってるんだよな(´・ω・`)













試しに20回回してみたけどドロップ無しでした(´・ω・`)











やっぱこいつ嫌い(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿