英語物語93日:1/7風水Cost無制限の反省会。


Note to self:




対戦だと回答した順に攻撃する。
なので例えば、風水縛りで敵のカロ子がスキル使ってて自分が水かゴーストだったら、カロ子タゲって早く回答する。
逆に風だったら、答えが解ってても味方の水かゴーストが回答するまで回答しない。
火風の時の赤城さんも同じ。

これ、ちょー重要(´・ω・`)




↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




先週の学習結果。


さすが連休。ぼろぼろだわ。

土日がやたら伸びてるのは相方が子供を連れて遊びに行ったからで、家事やら片付けやらしながら延々対戦してたせいです。

全く勉強になってない(´・ω・`)





○1/7(日曜)
レギュ…属性:風&水、コスト:制限無し

結果↓


勝率6割0分。
無制限レギュでこんなに勝ててたのか、嬉しいっ!




最初は「コスト無制限だしレアリティ勝負だろ」ってんで持ってるMZRとかZRとか詰め込んでやってたんだけどぜんっっっぜん勝てず。

イスタンやハバキたん使ってみたり、おろちんからのぶくろくん繋げてみたり。
なにやってもダメで。

んでけっこう連敗重ねてステップ部屋に出入りするくらいになっちゃって。。。






うあぁぁぁレアリティ勝負に張り合ったって勝てるわきゃ無えぇぇぇ!
こっちは無凸揃えるので精一杯じゃ!!!





って言ってもどうしよう。
小細工入れたところで単純なステータス差で簡単にひっくり返されるからなぁ。。。

そもそも序盤で既に決着ついてるような盤面が多すぎる。
今回は1ターン目で相手を何体削れるかで勝負が決まってるような気がするわ。



んで。
1ターン目の不利をどうにか挽回するにはって考えて考えて、辿り着いたのがこう↓


火変換。

何の変哲も無いんだけど、これがまた刺さること刺さること。
コスト無制限だからなのかか、みんな風の重量級でガチ殴り合いしてくれてたからさ。

もう面白いくらいに刺さってくれたよ。


1ターン目はタマにいるウサとか水を退治する&確実に初手で倒されるように、あえて田島。
残しとくには厄介だしで、ほぼ確実に1ターン目で消えてくれる。
中身はただの無凸なのにねー。

あとは火変換で味方の1ターン目を耐えた風を延命させればわたしの仕事は終了。
だいたい味方が1~2体は偏って残ってくれるので、最後の蘇生合戦の時に有利になって勝ちってパターン。




最初にけっこう負け越したから、ハナっからこれやってれば勝率7割は行けたかもなぁ。。。


あ、でも勝率高かったのは今回がたまたま風でガチンコ勝負が流行ってたからってだけだしな。
最初っからやってたら目立ちすぎて流行りが変わってたかもしれんし。そしたらそんなに勝てなかったかもな。

ってそんなわたし一人が最初っから使ってたところで主流の編成が変わるほど影響力あるわきゃーないか。
そこまでいったら自惚れすぎだな。反省。







でもさすが無制限。
2~4ターン目で火変換で確実にこっちが有利取った状況でも、そこからひっくり返される事も時々あったなぁ。

・・・いや、それならまだいい。
上手いし強いキャラ持ってるなんて人は山ほどいるし、そういう事もある。



それよりも。

確実に火変換かませて有利な状況作ってもひっくり返せない、こいつらって↓


イベMZRかな?ジャックレムリン。
火属性補正&イベ補正でとんでもなく固いし強いな、こいつ。

こんな感じで敵方に3体とか並んでこっちゼロ体なんて状況だと、1ターン目でこっち半壊する上に2ターン目以降も火変換とかお構い無しに握り潰されるな。



まさに今回のこのレギュは、この子を使ってくださいって言ってるようなものだよね。


今までイベキャラ補正ってそこまで気にした事無かったんだけど、今回は思い知らされたわ。
コスト制限あれば2番手以降を手薄にせざるをえんだろうから何とか、とも思うが、無制限なら持ってたら1番手に入れない選択肢が無いくらい強いな。

こりゃすげぇ。





たしか今回あと2回コスト無制限来るよな、しかも片方は風単無制限だったな、その時の為にわたしも取るか?
排出率何%か知らんけど勝負かけるか・・・?


いや、でも、ヒッタ伊東とか、バボちゃんみたいな火の全体持ちのとか、火の風変換持ちのターバンとか、そこら辺が引けるイベントの時に引かないと戦力の底上げにならん。


今は我慢か・・・?


いや、でも、ジャックレムリン1体でも持ってないと、金曜はどうあれ木曜は養分にされるだけな気がするし・・・







どうしよう、あうぅぅぅ・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿