英語物語95日の2:裏南極星に遊びに行ってみよう!



ウサ耳キャラかと思ったらまさかのヘアスタイル(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



実際は連休中からちょっとづつやってた話なんだけどさ。

連休中があまりにずっと曜日島を回し続けたせいで「うがぁっ!」ってなったので、気分転換に行ってみたんよ。


ノーマルステージの裏はどこも何となくクリアできちゃうっぽかったんで、元々の表が強いとこなら裏も強いだろってんで、南極星。



まずはジャブ。


ボスのカノープスはガチャで取っちゃってたし表ステージでも見てるから属性は水風だって事は解ってるけど、まーまずは様子見ってことで。




はい道中も余裕ね、被ダメは低いし回復あるし。

ってな感じでボス到着。



あ、火属性の有栖小町ってここに居たんだ。でもいいや、じゃ、スキル全開放で攻撃っと。



・・・あ、全然足りないや。
しかも防+75%あっても敵の攻撃1発でほぼ全壊か。

こりゃ耐久はツラいかな、火力上げて1発でボス倒す方向で。




では次はこう。


これでボス火力足りるでしょ。


じゃー、さくっとボスまで、



あ、あかん。
ボスまで辿りつけないわ。

何回かトライしたけどやっぱダメ。
思ったより掘joy強かったのね。。。




この後は火単でボス火力足りなかったり、風単で道中越えられなかったり。
そんなこんなで中断してて。







で、今日改めてトライ。
編成はこう。


リーダースキルうち一枠をあえて風特化にして倍率稼いで、さらにいつくしーみん採用で道中の風をどうにかする。
あとはボス火力が足りれば勝ちだ。


まずは道中のザコに対処できるか確認してー、と。


道中ザコは5パターンだな。中央が、

掘joy一号…サービスタイム。スキル未使用で2ターン撃破可能。
掘joy二号…同じくサービスタイム。スキル未使用で2ターン撃破可能。
掘joy三号…いつくしーみん未使用とか回答が遅れると2回攻撃してもこんにゃくのHPが少し残って攻撃うける、でもダメは大したこと無いから残っちゃったら不要パネル消しに使ってもいい。
掘joy座長…いつくしーみんスキル使用&最速回答で中央座長を1回の攻撃でギリ倒せる。1戦目に出たら負け確。
水小町…スキル全解放でないと絶対反撃もらう。5戦目以外で出たら負け確。


・・・お、いけそうじゃん。


あとは、初手一~三号&パネル切れしない&水小町が1~4戦目で来ない、の条件を満たすまで繰り返せばいいだけだわ。

よゆーよゆー。






ってことで無事ボスまで到着。
ここまでで、今日だけで試行回数34回。



さあ、かのぷーには34回分のストレスを全部受けてもらうよー。

おりゃー!




よっしゃ勝った!初クリア!


でもギリだったなぁ。

攻撃回数数えてたけど、最後のボディマンの最後の1発でちょうど倒せてたし。ギリもいいとこだわ。
たとえ乱数でギリ残られても水小町1体だけならこっち2体倒されるだけ、次ターンで勝てただろうけどさ。

それでもギリギリなのは違いないな。



これはもう少し改善の余地があるな。
って言っても、この状態じゃとてもドロップ率アップを入れる余裕は無いな。。。

自力ドロップできるのは何時になるやら・・・






でも、まあ。
今日のところは勝てたって事で良しとしますか(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿