英語物語94日:1/8無Cost72の反省会。


I get tired of the side writing every day when I write only reflection party.





じゃー違うの書きゃいいじゃんってだけなんだけどさ、でもそれしかやってないし(´・ω・`)





↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




今日は忙しいので用件のみでちゃっちゃといくよー。



○1/8(月曜)
レギュ…属性:縛り無し、コスト:72以下

結果↓


今日だけ見ると31戦22勝で、勝率7割1分。
ここで勝てなきゃわたし勝てる所無いからね、勝ち越せてよかったわ(´・ω・`)




コスト制限キツくて属性縛り無しだから、今回の全体の流行を読んでそれをメタる編成にすれば勝てるはず。
なんて事だけ考えてましたわ。




で、今回は。

だいたい1枠が水寄り、2枠が火、3~4枠が風寄り混合、5枠が水って感じだったかしらね。


2枠目のCR雀が全方位に強いからね、序盤はそれを中心に回ってた印象。

コスト制限がキツい中でCR雀をメタるのって、あのイベキャラの1ターン全体攻撃持ちの火のあいつ、あれくらいしか思いつかないし。それだって直接強いんじゃなくて雀殴りつつ他も一緒に殴れるってだけだし。


その流れで1枠目は水寄り。

コスト制限のおかげで低火力環境なのでHP高ければ1ターン目は耐えれる可能性がそこそこある。だから2ターン目まで使うのを見越して1枠を選びたい。
でも2枠目CR雀&全体持ちがいる前提だと風は生き残っても次のターンに確定で食われるので選択肢は水か火。
じゃー1ターン耐えた時に火だとイーブンだけど水なら攻撃吸われる代わりに自分もさらに1ターン生き残れる可能性が出て結果有利を取れる。だから水って感じかなって思った。


5枠目も、水は全体蘇生が便利だからね。
水に寄るのはしょうがない。


3~4枠目風寄りだったのが何でだったっけなぁ?
やってる最中は「あ、これこう来てこうなるからここは風が流行るな」とか思ってたんだけど、忘れちゃったー。あははー。。。




って感じに見えたので、使ってた編成はこんな感じ↓


オリバーくんが無凸放置だったので急遽作ったからしんどかったわぁ。
でも1枠目にコストのしわ寄せが来ちゃったから、その中で水を潰せる

謙信くんが出る頃は周囲が水寄りになってるから、素でも案外生き残ってくれる。







あ、そうそう。

1枠に配置した限凸レベルMAXの棚田さんが、赤玉の1発でお亡くなりになったのはショックだったなぁ。
この子このレギュで1枠に使えなかったら他いつ使えばいいのよ(´・ω・`)







はい、てことで今日はこれで撤収ー(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿