英語物語95日:1/9火単Cost84の反省会。


Moderate break is important for learning.






寝ろ自分(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




今日もちゃっちゃっとやっちゃうよー。


○1/9(火曜)
レギュ…属性:火のみ、コスト:84以下

結果↓


15戦7勝で、勝率4割7分。
対戦はじめてから初めて5割切ったかも(´・ω・`)



いやまあ今回はダメダメだったわ。

編成がどうとかスキル使用の駆け引きがこうとかじゃなく、単純に誤答で攻撃できずに負けたのが多かった。多すぎた。
誤答で味方の回答引きずっちゃって戦犯になったりもしたし、勝った回でもわたしだけ誤答してたり。

もうどうしようも無かったので多少やって撤退です。。。



一応編成晒し↓


とりあえず強いの詰め込んでっていうんなら、1枠アッシュ、2枠CR雀、3枠やよい、4枠いんてぃないか、5枠牛、って感じになるのかな?って思って。
なのでそこから生き残り易さに寄せた感じ。

やっぱり雀は多くいたけど、どうも低コスト火単なら雀<ステッペンな気がして。
あと5枠に蘇生が多すぎたので途中からはのぶくろ公に変更。


こんなのが無難かなぁー、って思ったんだけど、ぶっちゃけ誤答のショックが大きすぎて編成が良かったかどうか以前だったわ。




ちゅーか火単低コストなら1枠はアッシュちゃん鉄板だろって思ってたけど案外色んなの来るもんだな。

というよりも5枠にZR雀を仕込んでくる人が思った以上に居たから、そのコストのしわ寄せでアッシュちゃん入れられなかったってだけっぽいけど。

あと少数派としてアッシュちゃん対策に火風のキャラを1枠に持ってきてた人もいたな。
でもわたし以外にもアッシュちゃん必ず1体は居た程度には居たから腐らないかもしれないけど、それでも火風は・・・どうなんだろう。


しかし思った以上に5枠ZR雀は強かった印象。
1~4枠がかなり薄くなるのに、それでもアリっぽく見えたわ。

でも、わたしもと思って仮組みしてみたけど、これコストがキツイね。
よくこれで保たせられるなぁ、すごいなぁ。。。


あ、高コストといえば1枠ジャックレムリンな人も見たな。
持ってないからコストいくつか知らんけどMZRだし60くらいは消費するだろうに、それにいくらイベキャラ補正あるとはいえ火風だし。。。



2枠は基本あの全体攻撃のイベキャラ、あればかりだったな。
夜やった時は思った以上に雀は居なかった、というか水変対策であえて3~4枠に持ってきてる人なら多少いたか。


そういや水変はあまり見なかったな。


他に目についたのは、ステッペンからのゴジュウゲリオンとかかな。



あと何かあったかなぁ。。。





・・・あ、敵味方ともに水変換持ちも複数属性も居ない状態で、最速でよりりん風変換を打ってくれる味方なら会ったわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿