英語物語101日:息抜きにフォニ島裏を半分攻略。



アー(*´ω`*)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




今日は手抜きです(´・ω・`)


だってさー聞いてよー。
くまのタンがドロップしてくれないんだよぉー。

限凸完まであと1体ってとこで全くドロップしなくなって、今日1日ずっとくまのタンと戯れてましたよ。

最終的にはドロップしたんだけど、でも解いた問題数からざっと逆算すると、ゆうに30回以上は回してやっとのドロップだよ。


そんなことしてりゃ、そりゃ他に手が回らんわって。






そんな感じでいい加減関西巡回兼「難関」勉強に疲れたので、今日は息抜きがてらに手付かずだったフォニ島の裏に行ってみました。


息抜きなので難易度も高3に落としてっと。
普通にクリアだけ考えりゃーいくらCR以下でやってるとはいえ恐らく簡単だろうから、今回はリーダースキル片方は必ずドロップ+つけるってことで。





じゃまずは母音1。



こんな感じでてきとーに。


で、ボス到着からのー





はいクリア。

じつは母音1だけは既にクリア済みだったので出る敵も把握してたし、よゆーだね。





んじゃ次は母音2。



編成は引き続きそのまんまで。


・・・お、ボスが風じゃん。こりゃ余裕でしょ。




はいやっぱ余裕でした。





ついでにもう1ヶ所。子音(破)。



こんな感じで編成してーの、


いつもの感じでどーん。





はい勝ったー。







おしまい。










って書くのは簡単だけど、3ヶ所クリアするのに正味1時間くらいはかかったな。
毎度の事でどんな敵やボスがいるかとか全く知らんし被ダメもどの程度来るか判らんからさ。


いつもの感じでまずザコ敵が何が出るか把握するために1戦目即リタイア繰り返して。
試し編成で突撃して攻撃してみて与えダメを、攻撃受けてみて被ダメを確認して。
んでとりあえずボスまで行ってみて属性確認&殴って大体のHPを確認して。

さあ本番やるぞ!って思ったら、「あ、この敵のパターン思ったより強いじゃん!」ってのが大抵1ステージに1編成はいて道中で1~2体集中攻撃で倒されちゃってやり直したりとか。


あー朦朧ボディマンはHP少なすぎてダメだわ、ていうか水じゃ道中きついな。んじゃ火にするか。
おっと火力押しはムリそうだ、回復入れてパネル消しつつ粘る方が良さそうだな。
リーダースキル攻+100%より助っ人スキル攻2連の方がいいな、んじゃ自前でドロップ+持ちリーダーにするか。
うわ風でドロップ+の良いリーダー居ないじゃん。それに風ってそういや1ターン毎回復が居なかったっけ。
っていうかそもそもCRの回復持ちが居ない。NじゃHP不足だしRならターン数重視でこ祝いくんか?・・・あ、足りん。4ターンだけど宮子ちゃんじゃなきゃ間に合わんわ。






なんか息抜きなのか何なのか解かんないなコレ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿