英語物語111日:ユルメタル・ジャケット松竹梅3冠と梅泥+4%。



かわいい・・・ほしい・・・(´・ω・`)

↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



今回は自分用備忘録として、やった事を淡々と書いてるだけです。
内容としたら恐らく各種攻略サイト様にあるようなもの、下手すりゃそれ以下かもしれんものをただ書いてるだけなのであしからず。




昨日ツイッターで
「ムリに5枠埋めなくても」
ってアドバイス頂いて。


・・・あ、そっか。

ってんで松やり直し。


こんな感じ。
3体とも限凸済みレベルMAXで。

これで昨日と同じようにやって普通に3冠とれました。
昨日あんだけ色々考えたのは何だったのか・・・(´・ω・`)



でもちょっと気をつけないと。

英語レベル上げた状態でやると4戦目の京子さんが流れ弾で倒されちゃって、


こんな感じでクリアできなくなる(´・ω・`)

4戦目だけあえて回答遅らせるとか、英語レベル小学生まで下げるとかしないといけないわ。



ところで竹と梅。

これらも3冠判定が独立してるようで、それぞれ穫れるしクリア報酬も貰える。というか貰えた。

なのでそっちもクリアしときますか。



竹はこう。


ぶっちゃけ松とおんなじ。
英語レベルを小学生にするのを忘れずに。でないと1~2戦目をストレートで倒しちゃって3戦目でぼこたそスキルが使えなくなる。



あ、リーダーひきやマンの火力が高いから、英語レベル小学生でも4戦目の回答でエクセレントを取らないようにするのを忘れずに。



で、3冠。
おけ。


ちなみにリーダーひきやマンform3/4で畳追加なんてのにすると「わざと遅らせて回答」とか気にせずにクリアできるけど、



ボスのぴよの攻撃で畳がやられちゃうので3冠は取れないです(´・ω・`)







じゃ最後は梅。


敵のHPが低いのでリーダーをひきやマンform2/4にして、そのままだとボス火力が足りなくなるから畳追加。



あとは昨日の要領で普通にやるだけ。



で、ほいクリア。






おしまいっと。


でも思ったんだけどさ、松竹梅で難易度設定されてるけど、一番簡単なハズの梅が一番ムズくない?


攻撃力は確かに低いけど関東縛りでこっちも弱いからさ、結局1回攻撃されれば1体倒されるのは変わらんし。

敵HP少ないからパネル1枚で倒しちゃって、普通にやるとスキル貯めできずに積むし。







・・・あー、でも、敵HP少ないなら火力もう少し落としても大丈夫か。だな。



てことで梅限定ドロップ+4%付き編成。


リーダーを納豆に。
リーダーが役立たずになったのでほたるンoutのひきやマンform3/4をin。

火力下がった分を補う為に、英語レベルは高3以上。
高2以下になるとエクセレントを意識しないといけなくなる。

これで助っ人スキルを泥+4%にしてリーダーひきやマンだと、2回攻撃できない分で乱数によっては3戦目の中央ぴよが倒せなかったりする時あり。

なのでこの形で。



3戦目はノータゲで風のみパネル使って攻撃するとひきやマンの攻撃が左右納豆に行って中央ぴよがギリ残る事があるので、ひきやマンは必ず中央タゲ。
まあ3/4ひきやマンのスキル使ってもいいんだけどね。



ここは逆に、ひきやマン&ぼこたそのみタゲで火風パネル使って攻撃すると納豆のダメージ分で京子さんが巻き込まれて倒されちゃう事があるので、普段から納豆も左右どっちかにタゲする癖をつけておく。



んでボス。スキル全開放で殴るだけ。
スクショだとタゲってるけど、実際は限凸MAXのひきやマンだけ中央ネギをタゲってれば他はタゲ無しでOK。



で、こんな感じ。
エクセレント取れれば水ぴよもこの時点で倒されてくれる。



そんなこんなでクリア。
火力落とした分だけボス戦のねっつが倒しきれず必ず1発は貰っちゃうから3冠は取れないけど、安定クリア可能。






パネル運さえあればね。





結局のところ、クリアまでに10ターンかかるわけだから風パネルが10枚欲しいんだよね。
初期配置&パネルシャッフルで各2枚引いたとしても、残り6枚は地引きしなきゃいかんん。


なので運が悪いとこうなったり。


・・・(´・ω・`)





でもそうならない為にも、


4戦目この状態でパネル消化が可能です。
京子さんはダメージ低いので、こっから残り必要数3枚分貯まるまで延々と京子さんのムチにしばかれつつパネルをめくりましょう。




ところでやってて思ったんだけど。

↓こっち松のぴよちゃん。



↓こっちは梅でドロップ+4%付けたぴよちゃん。


素のドロップ率って松でも梅でもおんなじなのね。
違うのはボスネギのドロップ率だけか。


じゃ、ぴよちゃん集めるなら泥+付けて梅周回した方がいいじゃん。






よっしやるか!





・・・とはいえここからがキツいんだよな。精神的に。

この手のギミックステージの宿命だけからしょうがないんだけどさ、攻略考えるのは楽しいんだけど、攻略法が固まっちゃうと後は作業になるじゃん。
大抵はオワタ式になるから誤答厳禁、だとすると難関の勉強と併用できないからさ。



でも単純に欲しいし、このぴよちゃんは対戦でも何回か使ってる人を見たから知ってるけどスキル的には優秀だし。





まあ愚痴らんと黙々と周回しますかね。。。










で、とりあえず50周してドロップ率10.5%だから期待値5体のところ結果3体。


むぅ・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿