英語物語102日:今日はZR回収の進捗報告と雑談だけです。


The pronunciation of the "meteor" is not "METEO".






ミティァ(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



いつも「協力で◯◯G稼ぐ」ミッションをやらずに終わるんだよね。
チョコ1個捨ててるって考えるとなんか切ない。。。

でも個人的な都合で朝方にミッション片付けたいんだけど朝方は協力に人居ないし。。。


・・・あ、そうか。
人いなくても一人でやりゃーいいのか。わたし頭いいな。


おう。これでチョコ1個ゲットだぜ。


・・・でも何かめんどい。結局やらなくなりそう(´・ω・`)






てなわけで。

昨日は日記さぼったので、昨日今日あわせてNINJA×8プラス白鷺城×6の収穫。
先日みたく超ハマりする時もあるから、わたしのペースだとZRの日当たり回収数は5~6体がいいとこかな?

あと関西のZR残りは、白鷺城×1、かるた×5、会長×7、か。
平日3日分くらいだわ、まだまだ先は長いな(´・ω・`)




ZR集めついでに未凸だったCRも集まってきたので、途中で息抜きにこんな事して遊んでました。


・・・まあクリアしてないんだけどね。

60ターン過ぎたくらいでボスまで行かずに飽きて辞めた(´・ω・`)




いつも思うんだけどさ、リーダースキルの「自身に集中させる」って、何か使いみちあるのかな?

唯一のメリットとして1ターン目から確実に他の味方に攻撃を行かせなくできるってのがあるけど、そんなカツカツな事しなきゃいかんステージなら1ターン目でリーダー1体確実に倒されちゃうだろうし。
最初の1ターンが超えれるなら、防御力UPがついてる「かわす」毎ターン使用の方がいいし。
そもそも貴重なリーダースキル枠を潰してるわけだし。

何かわたしが知らない、1ターン目だけ耐えれれば、とか、蘇生と組み合わせて、とか、そういうテクニカルな事が必要なステージがどこかにあるのかな?



・・・だったらいいなぁ。




結局リーダースキルもそうだけど、スキルってある程度パターンが限られてるよね。

まあステータス要素が、属性、攻撃力、HP、リーダースキル、ゆるスキル、の5つしか無いわけだから、そりゃ限られてても仕方ないとは思うけどさ。



それでもまだ、現状のシステムをいじらなくても、「あ、まだこの要素無いな」「あの要素をプレイヤー側でコントロールできると戦略増えるんじゃ?」「これとかあれとかスキル効果の内容いじると行動の幅が広がるじゃん」なんて妄想したりはするんだけどね。

仮に実際に適用するにしてもバランス調整大変だろうし、そもそもゲーム性ばかりに傾倒して肝心の「英語できるやつが一番強い」システムを崩しちゃったら元も子もないし。


でも妄想する分には個人の勝手だしね。







そう。英語。


何だよ、関西のZR半分以上集め終わったってのに、まだ「NEW」付き問題が出て来るぞ。
それに問題の母数が多いからだろうけど、忘れた頃に最初の方で間違えた問題が出てきやがる。

うまいこと関連問題が連続して出てくれれば復習できて覚えも早いのかもしれないけど、ハマりだすととことん間違うよね。


紛らわしい単語とか、一旦誤って覚えちゃうと正解のつもりで間違ってましたーを繰り返して、結果、×の数が2桁届いちゃったり。


高2⇒高3の時もそうだったけど、予想してたとはいえ、難関もしんどいなぁ、いやそれ以上にしんどいわ。



でも、まずは単語だけ大体把握しておけば、知ってる単語をピックアップしてく方法で文法やTOEIC他の文章問題も理解るようになるし。たぶん。

だから今、いまがんばらねばですよ。
そうすればこの先が楽になる!・・・と信じて!







さて。
仮に難関単語が余裕になったとして。

次は文法・・・に行く前に、句動詞をやりたいんだよな。
そこまで押さえれれば文法や真ん中あたりまでは自然と理解るようになるだろうし。


でも前も言った話だけど、句動詞ってこのゲームだと独立してないんだよなぁ。。。



じゃ、そこまで言ったら一旦鬼桃語りに戻るか?むこうは句動詞とかその他も独立カテゴリであるし。

・・・いや、ハンパに戻ってもしんどいし、データ消えたし、両立すると両方中途半端になりそうだし、ある程度英語力ついたら1からやり直そうって決めてるし。

でもまあちょっとだけやろうかな。
どうせガッツリやりたくても鬼桃の方にはスタミナの壁&課金石回収の手間があるからな。
たとえ少しづつでも進めとくに越したことは無いな。

でもなぁ、英語物語もキャラ集めしたいし、無限買ってるし、たとえ無限無くても復習やお菓子工場やその他でやりたい事いっぱいあるし。





なやむわぁー(´・ω・`)












・・・いや、取らぬ狸の皮算用して悩んでる前に、さっさと難関単語の勉強しろよ自分(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿