英語物語140日:きのこ派圧勝記念に裏南極星とか裏北極星とか。


Too busy...






時間を・・・時間をくれよう(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




きのこ派圧勝です!!!


経験値2倍キャンペーンは有り難いわぁ。ほんと助かる。

これ書いてる時点ではもう終わっちゃってるけど、また来る時を楽しみにしてよう。




てーことで、きのこ乱獲からの大量摂取のおかげでレベル上げ放置してた風の面々のレベル底上げができてホクホクです。


でも正直レベル上げたところで、どうせ対戦&協力イベントにしか使わないしなぁ。。。



でもせっかくだから使いたいなぁ。。。





おっ、そうじゃん、風といえば以前ツイッターでこれでいける云々の話頂いてたな。

せっかくだしやってみるか!


てことで裏南極星。
てきとーに強そうな感じに並べて、と。




はいクリア。

以前がんばったのがウソのような余裕っぷり。

そりゃーCRと比べてステータス2.5倍くらいあるし余裕にきまってるわよね。




んじゃ、そのノリで裏北極星も!





・・・は負けました(´・ω・`)

さすがに裏北極星の方はてきとーに強そうなの突っ込んだだけじゃいけないか。
1戦目のザコ敵にすら耐えられん。





じゃあ、てなもんで、ちょっと考えてこんな感じに。


まずクリア優先でドロップ+は外す。

フレンドに「水防90%up」なんていうバケモノじみたリーダースキルがあったので使用。なのでおのずと水染めに。
水も今回の経験値2倍で黄門さまフル稼働させてある程度育てておいたのだよ。

とりあえず防アップ&HPアップと回復でザコ1戦目が耐えれさえすれば後は常時スキル発動で余裕なはず。



てことでボス戦。

1戦目でににぎ3ターンスキル→4戦目で再度3ターンスキルかけなおしなので、ボス戦到着時点でににぎスキル継続中プラスににぎカウント残り3。
てことでここからくろコップ短縮でににぎ重ねがけしてボス戦の火力確保。


で。



ほいクリア。計画通り。

すんなりクリアすぎて、以前ちょー頑張ったのがウソのようだわ。





って事は、同じようなやり方すればドロップ+も付けれるな。


でも付けるとすると最低でもHPアップは外さないとだな。
それにリーダー枠をドロップ+にする事考えると、ににぎ×3とリーダーは固定で自由枠が1つ。

自由枠に回復置いちゃうとくろコップ枠がなくなるので、リーダーは回復兼用でもみじまんじゅうでいいか、というか他に選択肢が無い、か。


防御も回復力も下がるからくろコップは耐えれないな。
じゃー代わりに重ねがけ・・・は良いのがいないな。居ても他色だったりHP的に論外だったし。

だとすると重ねがけ以外の手段・・・有砂小町だとボスに1回殴られちゃうからまず無理だな、じゃー遅延でターン稼いで素でもう1回スキル使用か?



なんて思ってこんな感じに。


で、やってみたけど・・・負けました。


敗因は、ににぎ3体うち1体が実は無凸でHP足りなかった事。

この方法で行けるかどうかはわからんけど、最低でも全員のHPを4000オーバーくらいまでは持ってかないと1戦目が耐えられなそうね。


だとすると、ににぎ3体目も限凸レベルMAXまで持ってかなきゃいかんのか。
こりゃ先が長いな・・・






あ、そういえばくろコップってリーダースキルがお金入手量プラスじゃなかったっけ?

てことは、↑のくろコップ入れた編成のやつでリーダースキルをくろコップに変えるだけでお金稼ぎに使えるじゃん!



いいねいいねー。






どうせ「対戦協力以外はCR以下縛りでがんばるぜ!」って言ってた事なんて誰も覚えちゃいないだろうし、バレなきゃやり放題だぜ。

うへへへへ・・・










うそですごめんなさい。引き続きCR以下でがんばる所存でございます(´・ω・`)














あ、あとこんなタイトルですが、わたしはどっちかって言えばたけのこ派です(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿