英語物語138日:3/9風単c130、3/10水単c999、3/11火水c85の反省会。


Every failure is a stepping stone that leads to success.






反省するほどやれてない。なのに反省する事山盛りだった(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




先週末は卒園式の準備やら何やらで忙しかったのよ(´・ω・`)
でも2日目3日目、特に2日目は無理やり時間作ってやったさ。



○3/9(金)
レギュ…属性:風単、コスト:130

結果↓


うははは3回しかやってないわ。
編成とか晒す必要すら無いけど一応。


2枠目だけはメムノンに全部もってかれるのはイヤだから火変にしただけで、後はてきとー。
ほぼやれないのが判ってたから目についたものを突っ込んだだけです。

一緒になった人ごめんよー(´・ω・`)




○3/10(土)
レギュ…属性:水単、コスト:無制限

結果↓


がんばって40回以上やったけど勝率5割切った。ボロ負けもいいとこだ。

とりあえずでこんな感じ↓で仮組みしてスタートで、


あまりの高火力環境で全く機能せず。

でも編成組み直すのを考える時間も無く、合間にちょっとづつやって負けを重ねてステップに落ちる→ステップでは通用するからジャンプに戻る→ジャンプの高火力で機能せずステップに落ちる、を繰り返してました。


水単でもコスト制限有るとか、せめて無制限でも火水なら通用するんだろうけど。
水単無制限になると水全体強化系が生きるから一気に火力が上がるのね。

だとすると自分も火力に乗っかるか、メタれる蘇生メインに変えるか。
といっても環境が早すぎて蘇生も4枠フジサンしか確実に機能してくれない。スキルターン5でも重いってどうしようも無いな。

防御寄せならせめて最終枠は水100%防御のパンドラだっけ?は入れるべきよね。
持ってないけど。

火力なら風水の全体攻撃持ちZRだっけ?イベキャラと、あとCR「いいから崩落しろよ」イベキャラの2つは欲しいところ。
両方持ってないけど。

資産不足の強い味方な全体変換も、今回に限っては味方のブーストを潰しちゃう関係で使わない方が無難って感じに見えたし。
もうどうしようもないな。



夜中になって↓こんな感じにして、やっと多少盛り返した感じ。


これも手持ちでどうにか組んだ急場しのぎだし、全然練られてないけどまあ一応。

ただこれはこれでステップに落ちた際に通用しなくなるから編成組み直さないといけなくなって面倒だしで、いいこと無かったな。。。


一緒になった人ごめんよー(´・ω・`)




○3/11(日)
レギュ…属性:火水、コスト:85

結果↓


8回やって5回勝ったけど、全く活躍してない。

いちおーこんな感じ↓


これまた考える時間取れなかったので「蘇生突っ込んでバランス崩せばいけるだろ」ってーのと「コスト制限厳しいから1枠ZR白鷺城は落とせないだろ」ってだけで組んだカタチ。

確かに予想通りうまく機能はした。したんだけど。

そもそもコスト制限厳しいイコール防御環境だろ。

(わたしの中では)防御>蘇生

蘇生が機能した所で防御に食われて意味無し。

って事で、編成としては機能したけど味方の役にはたってないっていう悲しい現実が。


後で考えれば↑に書いた通りなんだけど、編成組む時はそんな事考えもせず。
結果まったく役にたってない人になりました。。。



一緒になった人ごめんよー(´・ω・`)






なんにせよ。

あくまで個人的に思ってるだけだけど、


・攻撃<蘇生<防御<攻撃~ の3すくみ

・コスト制限が緩い&単色なほど攻撃有利、コスト制限がキツいほど防御有利、多色なほど蘇生有利

・色変換はコスト制限がキツいほど、色数が少ないほど意識する。


ってのを編成する際に忘れんようにしないと。
「時間が無いから」ってのは言い訳にはならないからね、ちゃんと意識しとかないと。


あ、↑は間違ってるかもしれんから鵜呑みにしないでね。
正解は上手な人に聞いてください(´・ω・`)






あと一応、チケットでガチャ引きました。


あんだけ騒いでたヒッタ・伊東が1枚も来なかった。。。



それにもうチケットも無い、チョコも無い。。。



今週末は我が子の卒園式だし小学校への入学準備も進めなきゃ、ゲームやってるヒマ無いだろうな。。。






さようならヒッタ伊東(´・ω・`)



Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. ヒッタ・伊東ならサフランを進化でクッキーで呼び出せるよ。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さま
      早速やり方を確認しました、教えてくださって有難う御座います!(≧∇≦)

      削除