英語物語136日:ぴよ子の黙示録に再チャレンジだぁ!


You lost if you think that you lost.







ネタバレ:負けた(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



※今回は画像がめっちゃ多いです。




さあ今度こそクリアするよ!(`・ω・´)



まずは前回負けた時どうだったかを確認してっと・・・



あ゛、助っ人スキル水攻+150%無いと勝てない、みたいな結論になってるじゃん。
無理言うなよ。。。


ほか前回試してなくて手持ちで何とかなりそうなものは・・・これか。



久連子ちゃんのリダスキが優秀なので何とかなるだろうってコンセプト。
でも久連子ちゃんは途中で100%リタイア確定だった気がするが、まあ通用するかどうか確認ってことで。


じゃー早速。


まー1戦目はいけるわな。


2戦目はこんな感じにしてー、



あ、あかん。。。


でもそうか、2戦目突入時にHP回復できてれば、もしやワンチャンあるかも。。。


なぁんて思って蓮追加。ついでにブースト抜いて回復マシマシ。


で、2戦目突入して、こう。




あー、HP全快でも久連子ちゃん耐えれんか。
とはいえ敵の与えダメから考えても予想通りって言えばそうなんだけどね。



たしか前回はここで久連子ちゃんを諦めたような気がしたが、今回はまだ策があるのさ。


策…蘇生追加。
久連子ちゃんには一回リタイアした後もゾンビ化して働いてもらいましょう。



では改めて。


この状態からのー、


久連子ちゃんと蓮がリタイアしちゃうけど、敵HPも残り僅か。
ブースト一切無しの3体が残ったけど削りきれる・・・はず。


よっし倒せた!

早速つぎだわ!


確かここは同時攻撃が無かったはずなので、素で殴って倒しきれば勝てるな。
でも久連子ちゃんブーストはここで使うとボスで発動できなくなるしなぁ・・・まあまずは殴ってみるか。


おりゃー!


あかーーーーーん!




じゃあどないしよう。

最初にブースト抜いちゃったけど、やっぱブースト要るか。ブーストだな。
これ3戦目だし、ここでブースト使うなら3ターン継続のトッキーなら最後まで使えるな。


って思ってこう。
ぐりんすマン抜いてトッキーin。思ったよりコスト制限が響くなぁ。。。



では1戦目。


蓮十郎を抜いちゃったからカステラ回復使う為にここで不要パネル使って1ターン稼いでー。




2戦目はさっきと同様。


問題は次だ。


トッキーのみブースト使ってー、


よし倒した!


これで次は未知のゾーン、4戦目だ。


なんか中央がNのじとっ子だし、久連子ちゃんのスキル重ねれ殴ればそのままいけそうじゃん?


同時攻撃さえ無ければ余裕だな。


無いわけ無いですよねー。。。




じゃー何、どうすりゃいいの?
霧子たんの第3形態とか使ってもう1回蘇生する?・・・いやそれじゃ火力不足で2ターン目超えれなそう。

って、ああ、まだ手があるわ。





さっき抜いたぐりんすマン復活。
コスト制限をどうにかするために、ステータス過剰っぽかったトッキーを第1形態と差し替えて無理やり辻褄合わせ。



1~3戦目は今までと同じ流れで問題無くクリア、次が4戦目。


ここでぐりんすマン遅延で1ターン稼いでー、


よし倒した!



さーボスだよボス。やっと辿りついたよ。


といっても、もうこの時点で万策尽きてるので、3、4戦目で使ったスキルブーストの引き継ぎ分でただ殴るだけだけどさ。




さーどうよ?



うわ、足りん・・・

まだ何か欲しいのか・・・



じゃーこれでどうだ!


トッキーを第2形態に変更、コスト制限の都合でぐりんすマンを大根に変更。
これでブーストが+10%分だけ強くなった。



もーこれで全部だ、これ以上打つ手無いぞ。


おりゃあぁぁぁーーーーー!


ぁぁぁぁああああ負けたーーーーー!!!










結論:

久連子ちゃん方式はダメだ(´・ω・`)







いやでもボスけっこう削ったし、案外いい線いってたんじゃね?
そうだよ、きっとそうだ。



じゃー敵が多少弱い「竹」くらいなら余裕で勝てるだろ。



・・・(´・ω・`)










結論:

久連子ちゃん方式はダメだ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿