英語物語133日:始めて半年でZRがいくつ集まってたか数えてみた。


Instead, think that you don't have to collection of ZR-yuru.






いや、ジョースターさんよ、それは違うくないかいな(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。






みんな雛祭り復刻やろーぜー。
この日記をUPする時にはもう始まってるはずだし、一緒に協力やろうぜー。

クエスト報酬2倍も今日までだし、がんばろー!おー!!!






・・・あ。ところでさ。





さっき気づいたけどさ、先日の対戦エジプトのCRメジェド様ってリーダースキルが泥率+4%じゃん!


まじか!

うれしい・・・まじうれしい・・・
これで泥+4%リーダーで火パが組める・・・うれしすぎる・・・(´・ω・`)


てことで、早速裏ステージ巡回だぜ!


ひゃっほーい!

びゃこたん限凸終わったし、次はトッキー2体目の限凸作りじゃー!






・・・え?雛祭りイベント?



あ、いや・・・やる、やるよ、このあと。
きっと、おそらく、たぶん・・・




でもさ、結局のところ対戦にしろ協力にしろ、開催決定する度に

「こんなの欲しい!使いたい!でもいない!急いて集めなきゃ!!!」

ってなってるわけですよ。


んじゃイベントは最低限にしてでも、どっかのタイミングでできるだけZRを集めておかなきゃだわ。



って思って雛祭りは最低限だけやってスルーする事にわたしの中できまりました。
その次に対戦イベが控えてるよーって告知も来てたしね。


ってうぉあ!ヒッタ伊東が出るじゃん!
こりゃ全力でいかざるをえないな。

とはいえ今日までのクエスト2倍&先日のお菓子工場拡張などもあって、イベチケもチョコもあんま余裕無いのよね・・・って事は数こなすしか無いか。


・・・あ。

この開催期間って、我が子の入学準備やら卒園式やらがもろカブりじゃん。
やべぇ、あんまやれなさそう(´・ω・`)







おっと話が逸れた。
ZR集めなきゃって話だったわ。


でもふと思ったんだけど、そもそも後どれだけ集めりゃいいんだろう?
ってことで今の手持ちを数えてみたんよ。


つい先日に半年超えのログボ貰ったとこだし、ちょっと過ぎちゃったとはいえだいたいキリがいいかなって思いもあってさ。

わたしが日記で書いてるような感じでゲーム進めてくと、半年でこれくらい集まるんだよーってのがわかるじゃん。参考になるじゃん。
実際に参考にするヤツぁいないと思うけど、まあいいや。




で、結果言うと。

入手できるZR総数…65体
 (ネギtheダーウィンで作るヤツや対戦協力イベZRは含まず、通常ステージクリアまでに入手可能な分のみカウント)

無凸で持ってる…17体
限凸済みで持ってる…28体



うあ、持ってないのが20体もあるのか。
それに無凸も17体。

凸がハンパなのとかも居るし、そもそも数え間違いとかもあるかもしれんけど、とはいえざっくりで数えると、全部限凸完まで持ってくのにはあと260体くらい拾わんといかんのか。




思ったより先は長いのな・・・





いやでもまて。

逆に考えるんだ。「集めなくてもいいさ」と考えるんだ。




・・・じゃなくて。

逆に、半年で限凸済みが28体も集まった、と考えるんだ。



28体って事は224体もドロップしたって事だよ。
半年で224、しかも前半は無限無しは当然としてそもそも何やっていいか判らん状態でシナリオ進めてただけだし、そう考えれば残り260体なんて半年もかからず集まる量じゃん。




おお、そう考えると余裕な気がしてきたぞ。







と、ここまで書いて、その先に待っているレベル上げを忘れていた事に気づきましたとさ。


やっぱ先は長ぇや(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿