英語物語139日:ZRガチャ第3弾の事もそうだけど対戦ガチャキャラが作れると判った事の方が!


If there is not base, we cannot create it.






作り方が判ったとしても作れるとは限らない(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




昨日の日記に

「ヒッタ伊東はサフラン進化でクッキーで呼べる」

ってコメントを頂きまして。




早速やってみた。



っと言いたいところだけど、サフランが居ない。
いや正確には中途ハンパに凸したヤツが1体だけ。

進化に使えないじゃん(´・ω・`)




仕方がないので他の対戦イベキャラで余ってて進化できそうなやつ・・・


あ、赤城さん余ってるや。これでいけるやろ。



普通に進化するようにセットしてー・・・で?


・・・あ!こういう事か。




つまりは生贄召喚で無理やり作るって事な。

持ってない、それか持っててもロックかけとけば進化素材に自動選択されないから、欲しいやつをその状態にしてクッキーで作ればいいのか。


今まで進化の生贄召喚って、進化素材集めがめんどい時にクッキーで代用、ってくらいにしか考えてなかったよ。

確かにこれ応用すれば進化素材に選べるやつならどのキャラでもチョコかクッキーで量産できるって事よね。
実際のところクッキー消費量が多いから量産ってのは難しいかもしれんけど。




しかしこれ思いついた人って頭いいなぁ。。。




ところでこの方法だとCR召喚にクッキー6000個。

弟島とかぶん回してクッキー集めたとして、1回5個だから1200回分で1回5問と仮定して6000問やればいい。
おそらく弟島だけ回すなら1日600問はいけるな。てことは10日分の労働で確定1体か。

微妙に高いような安いような。。。絶妙だな。





まあ何にせよ、ベースが居なけりゃ作る以前の問題だ。
対戦イベ後半か、それ以降かで運良くさふらん引く事を祈るか(´・ω・`)









ところで話は変わるけど、ZR進化ガチャ第3弾きてたね。


まーこういうのは縁起物だし1回くらいは引いとくかー。




・・・しってた(´・ω・`)



第1弾も第2弾もこんな感じだったような気がする。。。




仕方がないから記念に1体づつ作りました。






で、どんなよ?


おぉぉぉおおおおお!6ターン100%かばうが対戦イベガチャでも無いのに手に入ったぞ!
ついにわたしの元にも100%かばうが来てくれた!!!


・・・っと思ったけど、かばえる色が同色じゃ無いのな。

なぁんか出番がありそうな無さそうなきっと無いようなどうだろう多分おそらくわたしは使わない方面な雰囲気というか何というか。

限凸完でのHP次第では・・・どうかな。




・・・いや。次のはきっと。


おぉ?これまた渋いな。
ZRだし3ターン色変だし、コスト&色制限無し対戦あたりで生きそうな。

ただまあ味方次第だから何が流行っててどれの効果を味方全体に適用させるか読めれば面白いんだけど逆言えば3ターンだし敵の遅延スキルやかばうも味方全体に刺さるって事でもあるし玄人好みすぎて使いづらいというか何というか。

コスト考えなければステータス的に発音記号のボスCRの子達の上位互換ともとれるし、超越アリスだっけ?あれよりスキルターン短い分だけ強いともとれるし・・・どうかな。








まあくろこっぷがなんかかわいいからよしとしよう(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿