英語物語146日:裏新宿御苑をクリアはすれど、まだ勝ててない。


I still have a long way to go.






人生楽ありゃ苦もあるさ(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



※画像だらけ注意。


ふと思ったんだが、対戦備忘録にデッキ載せるのはいいんだけど、そういやぁスクショ取るのにせめて1体は持ってないとダメじゃん。


で、まあ。
大概全部のところは最低1体づつは持ってるんだけど。

米倉家とか沖ノ鳥島とか、そういうまだ手付かずの所は仕方ないにせよ、行ったけどまだ取ってないとこが残ってたわ、それも対戦でよく見るやつ。





ジャージまさか殿。







ぃよっし取りにいくかー。






と言ったはいいが、まずはクリアしない事には話にならないからな。

とりあえず前回やった時のを参考にデッキ編成して・・・


前回の通りやるだけ。


長いので道中端折ってボス戦直行。



スキル全開放で1回殴ってー、半分ちょっと削れるからもう1回殴って-、





ほいクリア。

単語レベルは高3。
4戦目の2問目であえてエクセレント回答しない事、ボス戦は2回ともエクセレント取ること、ボス戦2問目でヒルズくんのスキルを使い忘れないこと、あたりを気をつけてればおけ。


前回試してるだけあって、クリア自体は問題無しね。





さあここからが本番だ。




まさか殿ってば素のドロップ率が0%(正確には-2%らしい)だから、ドロップ率+4%つけてクリアできないと「勝った」とは言えないからな。



しかしわたしには、前回試した時にコメントで頂いたヒントがある。
色々試してけばいけるはず!



それを元に、まずはこんな感じで編成。


聞いた話だと、さくらんずが必須らしい。

対風+175%なんていうとんでもねぇリーダースキル持ってるから、恐らくこれは使うだろう。

それにリーダースキルだけ必要なら「さくらんず必須」なんていう言い方はしないはず。
とすると自分で編成に入れて助っ人スキルに泥+4%。

ここまでは確定なはず。


あとはさくらんずスキルを活かす事を考えると、4戦目スキル全開放の後に5戦目でも使う、もしくは重ねがけに使う、あたりだろう。



ってとこまでは理解るが、実際やってみんと判らんね。
まずは直前にクリアした編成からちょっと変えてトライ。




はいダメー。

ただ突っ込んだだけじゃ2戦目が削りきれないわ。


んじゃ次つぎー。


2戦目を削りきる必要がある
→必要ターン1スキルだけじゃ限界
→1戦目で1ターン稼いで必要ターン2のスキルで捌く
→2色にして1戦目で左右晴明だけ倒せるようにする


って考えて、こう。





1戦目はこんな感じでー、



ほいOK。1戦目はこの方式でいけるな。

でもこの編成だと2戦目が削りきれなかったわ。
まあ1戦目確認だけだし良しとしましょう。


それを踏まえてさらにこう。



水おかいこさまが固いから、2色目を風に。




1戦目は問題無し。




2戦目はこんな感じでタゲってー、



うわギリ足りないじゃん!

何回かやったけど毎回ギリ足りない。タゲ方法変えたりもしたけど他があと1発分足りなくなる。


てーことは、ねぶるータスじゃ役不足ってことか。。。おけ。






それを踏まえてねぶるータスout、くまのたんin。

単純に火力上がったから倒せるはず。
スキルが1ターンしか効果無いけど、4戦目使用→さくらんずでリチャージ前提なので問題無いはず。




こんどこそー・・・




よっしゃおっけー!いえぇーい!

はい早速次に行くよー!





3戦目も問題無し。

4戦目を見据えてスキル温存しつつ中央かるたーニャがギリ倒せた、しかも左右ニートが残ってくれるおかげでプラス1ターン稼げていい感じ。
ただギリすぎるので、ここはエクセレント前提ね。


よっしゃ次・・・と思ったけど。


ここで気づいたんだが、今回は4戦目5戦目とスキル全開で1発抜けを狙ってるわけよ。
よく考えりゃアサシンのスキルって必要ターン4だから、4戦目にスキル使うと5戦目使えないじゃん。

だめじゃん・・・試す前からもうダメじゃん・・・



じゃあ他、3ターン以下の風特化、もしくは5ターン以下で2ターン継続の風特化スキル持ちって何がいたっけ・・・



・・・お、いたいた。





まんまんちゃんこんにちは。
それに伴い、色統一の為に謙信くんを梵天。に差し替え。


これでどうよ?




どうよも何も、だめでしたー。

水だと2戦目おかいこさまが削りきれないわ。
じゃあ2色目は風しか選択肢無いわね。。。



ほか何か使えそうなのは・・・お、いたいた!




今度はハクさんで。
ブースト率が下がるのがキツそうだけど、まあまずやってみよう。



1~3戦目は前述の方法で問題無し。
問題は次、4戦目だ。




ここは左のむろまち様がアホみたく硬かったはず。
この時点でちょうど必要ターン5まで貯まってるから、惜しみなくスキル全発動でー、


どうだ!?





だあぁぁぁあぁぁぁーダメだあぁぁぁぁぁーーー。。。


ここさえ倒せてれば、次ボス戦で謙信全体引き継ぎつつさくらんず使用で再度スキル全開放でおりゃー!ってなもんなのに。

あと一手、もうちょっと足りんな・・・






ってーとこまでやって今日は時間切れ。



また時間取れたらリトライだ。






でもこれ、はたして高コスト帯の対戦備忘録書くまでに勝てるんだろうか(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿