英語物語150日:文法を高3に上げるよー。


Always bear in mind that your own resolution to succeed is more important than any one thing.






おけ、がんばる(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




昨日の日記でうっかり「そろそろ難易度上げるか」って言っちゃったものだから、上げなきゃっていけない気がしてきちゃったじゃん。

こういうのは「やるぞ!!!」って思った時にえいやっってやっちゃった方が後々うまくいくからな。



てことで早速。


さあこれから高3だ、やるぞー!



・・・ではまずは父島からいきますか。


以前、文法を高2⇒高3に上げた時は、直後に父島行ったらパネルが文法だらけになってめくってもめくっても何時までたっても文法パネルしか出ないー!って状態になったのよね。

あの状態って、改めて考えてみると難易度上げた直後の勉強方法としてはすごい良いんじゃなかろうか、と思ったのですよ。


だって敵は弱いし、嫌でも同じ問題をヘビーローテーションしてくれるし、最低一度は解いた問題だし。
まずは父島で散々出る分だけでも最初に正答率上げとけば、それ以降が楽になるじゃん。

残った新規問題だけ意識して覚えればいいわけだし。




よし。

思い立ったら即行動。父島に行こうー。


よっしゃよっしゃ、予想通りに文法パネルだらけだ。
これで文法パネル尽きるまで父島回せば学習効果バツグンなのじゃよ。


今日は一日中父島だな、よっしゃやったるでー。






・・・あれ?





1回目の父島の5戦目にして、もう高3文法パネル尽きた・・・


このあと何回か繰り返してみたり、学習画面から単語offにして文法のみ設定にしてみたりとか、色々したけどやっぱりダメ。
そりゃ時々は文法パネルは出るけど、たまぁーに高3問題の時もある程度でほとんどは高1以下問題ばかり。



なぜだ・・・



相変わらず父島はようわからん。。。









よし、そっちがその気ならこっちも別の手を考えるよ!


こんどは英語レベルを上げた直後の強い味方、月別島だ!



こんにちは、お世話になっております。
先日1月ぴよ様におかれましては単語高3⇒難関の際に多大なるご助力を賜り、すっげーさんきゅーな。




てことで文法縛り状態にして、試しに1回やってみて正答率7割5分。

お、思った以上に正解できてるじゃーん。


こりゃ案外早く習得できるかもね。




でも、もう3月ぴよは集め終わってるのよね。

もうすぐ4月だし、月が変わったら改めて月別島文法縛りでやりますかね。





じゃー、当面のところはどうしよう。

・・・も何も、後にも先にも裏巡回して資産集め、しか無いか。



ここ最近は正答率上がってきたのもあって回復抜き全問正解前提オワタ式で巡回する事が多かったけど、暫くは回復入れて多少誤答しても耐えれるようにしないとダメかしらね。


でもまぁ実際は出るパネルの量が 単語問題パネル>>>文法パネル だから、そこまで意識しなくてもいいかもしれないけど。

普段は単語系パネルを使って、攻撃ターン2の攻撃力低いザコ敵を意識して残して文法パネルを優先して消化して、ってやれば、ターン数は増えるけどクリアには支障無いだろうし。






そう考えると案外いけそうじゃん。



うん。やっぱ「やろう!」って時にやっちゃった方が上手くいきそうだわ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿