英語物語137日:ぴよ子の黙示録に勝てました。



久連子ちゃんで行けたのね。
でも行けたけど間違ってる気がしてならない(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



昨日の日記をうけてツイッターで
「難易度難関にして、ボスでタゲを左右どちらかに振れば勝てるよ」
ってアドバイス貰いまして。


んじゃぁ、ってんでやってみました。


よーするに、こういうことね。


んで。


勝てました。
途中に1回誤答しちゃったのでターン数が9になってるけど、それが無ければ三冠取れてた。

ちゅーか何だ、中央ボスのHPが異常に低い、というか、左右HPが異常に高いというか。
久連子ちゃんの攻撃を確実に左右に振らんとダメなわけね。


昨日は確かに、ボス戦でタゲ中央もしくはタゲ無しでやってましたわ。
道中は色々試す中でタゲなんかも気にするんだけど、言われてみればボス戦は中央ボスタゲっていう先入観があったな。。。



一応昨日から編成変わってないけど、こんな感じ↓


トッキーのみ第二形態。あとは全部限凸MAXね。


で、難易度は難関。

1戦目幽子ちゃんを殴る時&2戦目の1発目、ボス戦はエクセレント縛りで。
correctだと火力足りなくて失敗する時あるから。

あとボス戦は例えエクセレントでも、


こーやって削りきれない時が時々。

乱数で下振れすると削りきれないみたい。
そう考えると、難易度は難関じゃなくてTOEICの方が良さげ。


難関でもエクセレント縛りのせいで失敗しまくったっていうのに、TOEIC縛りとか無茶言うなよ(´・ω・`)



ていうか、これだと「クリアできる」ってだけで安定しない、気がする。
もう少し他に良い編成があるんじゃないだろうか。


個人的にはやっぱりCR雀を使うような気がするんだけどなぁ。。。


それなら火単かなぁ、だとするとやっぱ助っ人スキル水+が欲しくなるよな。
いや今回のを手直しして雀を突っ込むだけでいけるか?



・・・でも、ま、いいか。

とりあえずクリアはできたから、今回はこれで良しとしましょう。
本格的にキャラ集めしよう!ってなった時にまた考えよう。








せっかくなので、ついでに竹と梅も。
一応画像は乗せてるけど、編成&手法は松と全く同じでいけました。



竹の時は、難易度は高2。

高3以上だと1&2戦目でエクセレント回答すると敵を全滅させちゃって失敗する。
高1以下だと2戦目の2発目がぎりぎりっぽい。





梅の時は、難易度を小学生に。

それでも火力過多で2戦目はエクセレント取ると全滅させちゃうので必ずcorrect狙いで。
というか2戦目の敵の攻撃で久連子ちゃんが生き残れるので蘇生要らない、霧子たん抜くとか凸減らすとかで調整するのもアリだな。






よっし、おわった。

これで次に進めるぜ。やったね。









・・・あ、どうでもいい話だけどさ。





久連子ちゃんって「くれこ」って読むんだ、ここまで書いてはじめて気づいたわ。
「くれこ」って入力して変換するとちゃんと変換してくれるじゃん。


前回攻略失敗時&昨日今日の計3日分、日記内で久連子ちゃん連呼してたわけだけどさ。

毎回「きゅうれんこ」って入力して個別変換してたわたしって一体・・・(´・ω・`)











追記。


霧子たん抜いて雀追加でいけました。


やり方は基本同じだけど、1~2戦目で雀かばうを常時発動ってだけ。


ボス戦でもかばう使っておけば、



乱数下振れしても全滅を免れるのでもう1回殴って勝てるのは大きい。


それのおかげで、三冠狙う気が無いならだけど、難易度高3でも勝てるようになるってのが嬉しいね。

難関だとエクセレント縛りがツラいわたしとしては、高3でクリアできるのは助かるわ。



でも、



高3だと1戦目4戦目がエクセレント出しても全滅させられない事がぼちぼちあるんだけどねー・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿