英語物語134日:時間あたり何問解けてるんだろう?


I mean, you can't build Rome in a day.





あわてちゃいかん(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




先週の、けっかはっぴょうぅ~


まあ、相変わらず。あんまり変わり映えしない感じで。
ただイレギュラー分を除いても平均は少しだけ上がってるかな?


月曜は単純にやれる時間が確保できたからスコアが伸びてるだけ。

土曜は、やれる時間が確保できたってのもあるけど、ちと難関勉強に疲れたので難易度下げて寄り道してたせいですわ。


てなわけで寄り道でフォニ島の裏の残ってた2つをクリアしてました。


まずは子音(摩)の方。




はい。

で、子音(他)。




はい。

ここらへんはもうクリアした所で面白くもなんとも無いだろーな。
みんなクリアしちゃってるだろうし、難易度高めとはいえ他の裏ステージと同じようなものだし。





でもさ。

難易度下げて子音の裏をやってた時がヤケに「解いた問題数」が多いのよね。



まあ難易度低い方が誤答も無いし、回答も早いし、1問答える度にリレキから解説チェックとかしてないし、そりゃ同じ時間でも解ける問題数は多くなるよな。




でも実際のとこ、どんなもんなんだろう?

って思って確認してみた。




とりあえず。
いつもの難関単語+高2文法の状態で、裏子音(摩)を巡回って前提で。

通勤時間に1時間ぶっ通しでおよそ100問×往復。
仕事の休憩時間に15問×2。
昼休みに30問。

計290問。


あと夜中に家事しつつとか、深夜日付が変わった後にクエスト消化でちょっと、とかでプラスアルファ。
通勤時間や休憩時間をフルに使えない事もあるので、その分マイナス。

そう考えると、今のペースだと1日あたり300問±50問くらいかな。



おお、先週の結果とも大体同じくらいになるな。




逆言うと、それ以上は平日のルーチンワークで確保できる時間以外にプレイ時間を確保しなきゃ伸びないって事か。

実際、最初の方に言った「やれる時間が確保できた」ってのは、大概は仕事の移動時間が長かった、とか、客先での待ち時間が長かった、とかそんなのだしな。





じゃ、難易度落とした時はどうよ?

ステージは同じく裏子音(摩)、単語の難易度を高3(ほぼ100%即答可能)に落として確認。

結果、1時間やって260問消化。





うわ、難関単語でやってる時の2.5倍はこなせるのか。
てことはざっくり計算で1日にしておよそ750問±いくつかって計算。

そりゃあ一時期「1日600問ノルマがんばるぞー!」なんて言えたはずだわ。







うーむ。


難関単語が正解率自体は裏巡回に使える程度まで上がってきたとはいえ、即答できるレベルまで持ってかないとキャラ集め効率が悪くてダメだな。


かといってキャラ集めの為に難易度下げるなんてそれこそ本末転倒もいいとこだし。





まだまだ先は長いな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿