英語物語143日:問題って4択だけじゃなくても良くない?


I don't accept any half-assed work.






手抜き2日目(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




もう何回目かの無限切れ表示、


そして流れるように再購入。


んー、ま、深く考えないでおこう(´・ω・`)







はいそんなわけで、今日も今日とてこんなの書いてたら日記を書く時間が無くなってどうしましょう。


まー言いたい事だけ言ってお茶を濁すか。




て言ってもタイトル通りなんだけどさ。

このゲームってメインのゲーム部分が4択しか無いやん。
他のもあっても良いじゃん。

って思った。




例えば以前に他の、お菓子工場がどうたらって時に言ったDuolingo的な日本語並べ替えなんてのでもいいし。


ぶっちゃけ競合ゲームのパクリになるけど、鬼桃語りの英単語並べ替えシステム↓でもいいし。




別にこういった全く別のカタチにする必要も無いんだよね。



単純に今の4択を5択にしてみるとか。

選択肢が1つ増えるだけで目新しいし、難易度上がるから盛り上がると思う。



4択から1つ正解を選ぶのではなく、4択のうち正解をすべて選択しなさいってのでもいいし。

それこそ全部正解の時もあれば正解無しの時もある、消去法が使えないから単語や英文の理解度を高めるにはもってこい。



サイレンスモードなんてのも。

耳に頼って回答してる人にはキッツいぜぇ。



逆に英文表示無しでヒアリングのみで回答せよとか。

無音でプレイできないのがネックだけど、ヒアリング強化には使えそう。




今ちょっと考えただけでこんだけは出た。
もうちょっと腰据えて考えたらもっと案は出そうね。



いつも同じってのも何だし、こういうのあっても面白いんじゃない?






ただネックは、おそらくそれ専用にイチからプログラミングしないといけないだろうから、いくら言ったところで現実問題実装はされないんだろうなぁ、って事か(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿