ココロセカイ65回目:スターダイヤガチャ券は取っておくことにしたよ。





Q.前回もう終わりといいつつポイント積んでるじゃん。ありゃ嘘か、嘘つきかよばーかばーか。

A.朝イチで客先からクレーム入って他県まで強制連行、移動時間はたくさんあったよ。。。(´・ω・`)








個人報酬やまもりだぜヒャッハァー!


ガチャチケもいっぱい、これで自軍強化できるぜ。


じゃあ早速・・・








と、ちょっとまった。ちゃんと考えよう。



とりあえず判ってるのは、もうすぐカードデュエルガチャとピックアップ(7☆2種と既存キャラのやつ)が終わるってことだ。


カードなんちゃらはキャラは気になるけど、まあ普通のキャラ追加だ。
いずれ引くでしょ。個人的にはスルーでok。

ピックアップはどうでもいいや。
ベアトリス&ピノなら考えるけど、まあ両方持ってるし。



ガチャ2種なくしてピノガチャのみ残しってのは考えづらいし、ほどなく何か入れてくるでしょ。

これまでもそうだけど、ピックアップって何ていうか、場つなぎに入れてきてる印象よね。
そう考えても次も準備できてるって考えた方がいいね。



でも次で告知あるのがカルテットだっけ?

あれは7☆が1巡した後の弾だろうから、きっとピノガチャ終わる12/4以降。
大々的に告知したし年またいで引っ張るのは無い気もするが、まあそれくらいだろう。



てことで時期的にも、次はクリスマス先乗り、かな。

定番のコスプレ大会、きっと目玉商品はピノ。
前回に沿ってなら基本能力がだいたい同じで属性違い。

でもそれってだいぶ色々加速するよな。大丈夫か?


あとダークホースが前回ナメてかかってた、あの、あれよ、ヒロイン扱いっぽい子・・・名前わすれた。

前回の、水着のこの子を引いてないとまともな風変がいないっていう現状作りだした感じ、あれあのポジションに来たら厳しいなぁ。



クリスマスガチャに釣られたくないんだけど・・・






まあクリスマスはまた覇王杯なり何なりで「クリスマスガチャチケット」配布あるっしょきっと。
それに降臨で一部は配布されそうだし。






それよりもカルテット。


こいつらが7☆のように別の専用ガチャチケが設定される気がしてならんのよ。

選択肢4体で専用チケっていうとちょっと寂しい気がするので、そのさらに後のヤツと兼用になるかもしれんけどね。


逆言うと、7☆ガチャには入らない気が。


仮にそうだとすると、今いろいろと配布してる7☆チケの価値が相対的に下がる、ともとれる。

いやそれだと語弊があるな。
7☆チケが下がるんじゃなくって、カルテットの価値があがる、か。


7☆は最低限20日だっけ?プレイすればログボで1体は貰えるけど、それが無いって事になるわけだから。



最低でもボイス付きであーいった告知までしたキャラだ、7☆と同じように基礎ステが他の一般☆5キャラより高いのは確定だろう。

それで入手難度が高いとなれば、そりゃ価値上がるわ。
ベアやピノのような有用スキル持ちが混じってたら価値爆上げだぜ。








そう考えると、7☆チケットはカルテット実装して兼用かどうか確認してから消費の方が堅いな。

カルテット専用チケがあるなら7☆チケはそっこー使っちゃえばいいし、カルテットと共用ならそれの有用スキル持ちが実装されるのを待ってからでも遅くは無い。


いまピノが欲しい!とか言う話なら、対象キャラが増えて確率下がる前の今のうちに引くべきだけどね。

どうしてもって言うんじゃなければ動向を見てからでもいいな。






あとなにげにバカにしちゃいかんのが、スターダイヤガチャチケ。


全キャラ対象でハズレも多いから期待は一切できないけど。

でも今んところ期間限定以外の全キャラが排出される、イコールそのカルテットだってこのガチャチケで排出されるようになるって考えるのが自然だろう。



じゃあ今スグ引きたいのはやまやまだけど、ついうっかりカルテット引けちゃった!を期待して、こいつも取っておくようにしようかね。





まあくじ引きみたいなもんだ。
今スグに焦って引かなくても、正月にでも運試しがてら引くってのもオツなもんだろ。












じゃあ・・・ガチャ引けんじゃん。




あ、精鋭確定ガチャは引けるか。あれ7☆とか関係無いからな。

でもどうせ今引いても育成できないし、次ガチャ実装&経験値クエのドロップアップ来るのを待ってからでもいいか。










やっぱガチャ引けないや。



いやでも仕方ない、ソシャゲを無課金でやるかぎりガチャの先読みは死活問題だしな。

ここは我慢、がまんだ・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿