ココロセカイ62回目:修行僧からおサルさんにクラスチェンジ。






よーするに、タナトス降臨はじめましたってだけの話よ(´・ω・`)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココロセカイグランドクエスト奮闘の全記録はこちら





うっひょう、また同じ問題を間違えちまったわ。


前回これ覚えるためにわざわざ日記で愚痴ったって言うのに、また同じことやらかしちゃったわ(´・ω・`)




さて、前回リアナクリアしてからというもの、ここ3日間ほどヒマさえあればリアナ行って間違えるまでやってリタイア、ってのを繰り返してます。


もう何度この画面を見たことか。


でもこのゲーム、リタイアでも負けでもスタミナ全額返ってくるってすごい嬉しいよね。


クリア直前でリタイアすれば消費無しで延々と学習できるんだもん。
収入をゲーム方面でぜんぶ賄ってるからこそできる所業よね。


こんないいシステム無いわ。
ありがたく勉強させてもらいましょう。




でもイズミの所と違ってやっぱ「ことわざ」「フレーズ」はまる暗記のボリュームが大きいね。
3日もやれば全部覚えれるだろと思ってたが甘かったわ。




いちおー一番がんばった時でこんな感じ。


この直前のターンに盾パネル誤答してさ、そのまま決壊して負けた。。。

あとちょっと、あとほんのちょっとなのにな。




でもここまで行くのはほんと稀、大抵は半分くらい削ったところで誤答してリタイア。
下手すりゃ初見問題で1問目誤答で即終了って事だってある。




そんな事をただただ延々と。

回数こなした所でゲーム内で報酬とか貰えるわけでもなく、だれかに褒めてもらえるわけでもなく。
クリア報酬だって素材不足で作れない武器図面1枚だ。


ただ「新しい問題を覚えたぞ!」っていう達成感だけを求めてやってる感じ。

マスタークリアするまでは、自己研鑽のためにリアナ様を詣でては戻り、また詣でては戻り。









・・・修行僧かよ(´・ω・`)










だけどその生活も今日が転換期。



ついに来ました降臨ドロップ1.5倍。
まってたよー、これでやっとタナトス降臨に行けるよー。



・・・というわけで、早速クリア。



もう実装されてから数日たってるし今更感がハンパないが、まあいいや。
わたしにとっては今日が初見だ。




今までの降臨と難易度的には大差無いので攻略も何もないけど、いちおーwiki様に載ってない気づいた事をいくつか。



ボス戦の雑魚2体は、左が防アップで右が攻アップね。


決壊予防を考えると右から倒した方が安心かな。



タナトスの攻撃は、

お休み

全体5000ダメ

休憩

単発1000ダメ+全体1500ダメ+発狂時のみ全体睡眠

サボり

全体5000ダメ

一服

・・・


って感じ。



タナトス自体が物理だから、物理ダメ20%軽減持ちが相性良いか。

あとは水ベアトリスが、アビリティHPアップ&リジェネ+SPスキル物理防御アップ+アンサースキル物理攻撃ダウン、で、めっちゃ相性良いな。



まず右雑魚を倒して、あとは4ターン毎に来る全体大ダメージを耐えて回復しきれれば、極級でもそこまで資産無くてもクリアできるね。




参考までに、クリア時編成↓



まあでも極級めんどいから巡回は超級まわすんだけどね。





ドロップ1.5倍期間は1週間。
その間にイベントミッション終わらせちゃわないと。


エナジー石は節約して貯めてたからいっぱいある。
あとは回数こなすだけだ。



よっしゃ巡回するぞー!ウキャー!










・・・おサルさんかよ(´・ω・`)








てことで暫くはタナトス降臨をヘビロテだな。

なんか久々にリアナ降臨から解放された気分だわ。




でも降臨超級回してると問題が簡単で勉強にならないのがネックよね。。。





それに、別にリアナ終わったから解放されたわけじゃないんだし。

アーカイブ&図面集め終わったら、またリアナ参りの修行僧に戻るだけなんだけどな(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿