鬼桃語り復帰20回目その1:3周年おめでとう記念にランキングイベントやってみた。






実際やったのは3日前だけどな。書く時間がとれん(´・ω・`)









3周年おめでとう!!!



なんか色々イベントや特典が用意されているようで。

せっかくだからこの機会にみんなも鬼桃やろう!




別に3周年だからって初心者に優しいイベントや追加要素があるわけじゃないんだけどな。




いやでもせっかくだから、ランキングイベントとかあるし、やってみるべよ。



ランキングイベントって、わたしが一旦やめた後に追加された要素だから初見なのよね。

とりあえず説明でも読んでみるか。



ほむほむ、よーするに、

「発音だけ」
「やったらやっただけポイント入る」
「ポイント多いやつ優勝」

てことか。


つまり回数やればいいってことね。

「絶」がクリアできるくらい強い編成持ってたら、あとはスタミナ課金じゃぶじゃぶすれば優勝、と。


まあそんな悪い言い方しなくても、1位取るわけじゃないならスタミナ倍速かけてこまめにやるだけで十分っぽいね。




これってあの余剰すぎて使う機会が無かったスタミナ倍速×4.0が生きる、って事か?

すげぇな。




あっと、ついでにインフォも覗いてみるか・・・


・・・っとお!?


情報量がすごいな、これはすごい。

いっそやらんでもインフォだけでも一通り目を通しておくだけでも下手な参考書読むよりいいかもしれん。











っと、前置きが長くなったけど、実際にやってみると。



・・・普通だ。


あれか、発音で取ったポイントがそのまま加算、って事か。





フロアボーナスあるね。
高難易度の方を回した方が効率が良い、と。


いやでもそうとばかりも言えんか?

スタミナ消費と倍率、あとクリアまでの時間を考えたら高難易度の方を回すよりも一番下を延々続けた方が総獲得ポイントが高くなる?



って確認できるほどやれんし、そもそもわたしの今の手持ちじゃクリアできて「松」がせいぜいだ。
検証したくてもできないわ。




・・・まあいいか。






でもこれ発音の練習には良いね。

このステージで出る問題の発音をポイント=ランキング報酬をエサに延々ヘビロテするわけだから、イヤでも学習になるわ。






それに話逸れるけど、今回追加された課金要素、



ブックマーク機能や、発音のコツに飛べる機能。

あと少し前に追加されたヤツだけど、発音記号が表示される機能。


ここらへんって使いこなせれば学習にはだいぶ助かるよね。





これ課金パック購入の追加要素じゃなくってさ、英語物語みたく単品ごとで現金直売り&買ったら永続、ってしてくれたらよかったのに。

ぶっちゃけ欲しい。切り売り方式だったらちょっと考えたかも。







鬼桃はなんか順調に「学習アプリ」方面に寄らせてきてる感じねー。

英語できないわたしにとっては挑戦しがいのある丁度いいくらいの難易度で良いかんじ。


みんなも鬼桃やろうぜ。








でも1戦に時間がかかるし、聞く&話すが基本だからさ、やれる状況が限られるのがネックよね。

システム上しかたないにせよ、やろうと思って時間もとれたのにできないって状況が多々あって・・・




さすがに電車移動の最中に発音イベントやる勇気はわたしには無かったよ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿