ココロセカイ61回目:グランドクエスト<加尾リアナ>に勝ったけども。






リアナが弱いわけじゃない、わたしが上手いわけじゃない。ただピノが強いだけだ(´・ω・`)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココロセカイグランドクエスト奮闘の全記録はこちら






イズミん勝てないなぁ・・・・


前回以降もヒマ見ちゃトライしてるんだけど、どうしても第三~第四段階が耐えきれんくって。

だんだん挫けてきたわ。。。





でもな、そういう時は成功体験を積み上げるとやる気が出るんだぞ。


・・・って英語物語の翻訳担当のお姉さまが言ってた。









でも成功体験って言うのは簡単だけどさ。




クリアした達成感があるくらい強くて、かつまだ未クリアなところなんて・・・あったわ。











というわけでグランドクエストの加尾リアナさんを勧誘しにきましたよ。


よーするに、仲間にするには倒せばいいんでしょ?

わたし知ってるぞ、拳を交えた先に友情が生まれて戦友(とも)になるって。
キン肉マンか何かで読んだぞ。便器に流されてパンツで詰まらせればいいんだよな。



つまり、鼻っ柱をへし折って屈服させればいいな。りょうかい。







では試しに1回、っと・・・ぅえ?



負けたのはそりゃそうだけど、あとミリ残しじゃん。
編成も装備も、イズミのやつベースにてきとーに並べただけなのに。

それ以上に、




正解率見てよ、このボロボロぐあいで初見でミリ残しまで削れたってどういうこと・・・?



これ、いけるんじゃね?




てことで装備だけ多少いじって2回目トライ。





・・・勝てちゃった。

正解率ボロボロのままだけど、勝っちゃった。




いや、そりゃ確かに成功体験で達成感がとか言ったけど。

でもなんていうか・・・あれ?





参考にはならんだろうけど、一応こんな編成↓




リアナはイズミと違って第三~第四段階でも攻撃ターンが2とか3の時があるから、SPパネルさえ切れなければピノのスキルで大抵はどうにかなっちゃう。

いちおー毒がくるけど毎ターンリジェネ&ピノスキルで誤差程度。

単発大ダメージが1体に2連発で来たら確定でやられるので、ていうか実際たぬきさんはそれで早々にリタイアしたけど、でもそれくらいしか倒される要因が無いんじゃなかろうか。




いやこれピノ強いな。そりゃ強いのはそうだけどここまで強いとは。

仮に今リセマラランキング的なもの作るならダントツ1位だな。







ただ、リアナはここからが長そうだわ。







当然グランドクエストにも初回マスター報酬があるわけだけど、それゲットまでの道のりが険しそうな雰囲気がすごいね。


このステージ、イズミのところと違って「和製英語」「フレーズ」「ことわざ」がやたら出る。
しかもグランドクエスト相応に正解率低いところばかり選りすぐりで。


たとえばこんなんとか、




こんなのとか、




よく見る「生物」ジャンルでもこういう類いばかりだし。




「知らなきゃ絶対わからない」系で溢れかえってるよ。


これ全部覚えなきゃいかんのか、先長ぇなぁ。。。




しかもそこらの、逆言えば「覚えりゃなんとかなる」ヤツに混じってこういうのも当然のように紛れてるし。





これfulfillで正解ちゃうんか?ダメなのか?






なぁんて問題が山積みのところを超えていかなきゃいかん。




・・・マゾい。マゾすぎる。
こんなん好んでやるヤツいねぇよ。


こんな学習したところで一生使わないかもしれないようなマニアックな単語ばかり並んでて誰がやるってーの。

マスター報酬自体も使うかどうか判らない武器1個、入手したところで作製素材も無いだろうし。
そんなエサでやる気出るのなんて相当なドMでしょ。まちがいないわ。












・・・やる気でてきたわ(´・ω・`)












でも、別にまる暗記学習する分にはかまわんのだけど。


ちゃんと復習できてないと同じ問題出て同じように間違うだけだからさ、誤答した時にすぐに問題を見直したいのよ。

でもこのゲームって相変わらず、ゲーム中に解いた問題をその場で振り返る機能って無いじゃん。



だから仕方ないからオワタ式で、

誤答即リタイア→リザルトの回答一覧から誤答した問題を復習→また1からリスタート

ってせざるをえん。



今日だけでこの画面を何回見たことか・・・



前にも言ったけどさ、戦闘中にその場で解いた問題を再確認できる機能、ぜひ実装して欲しいんだけど。




いやまじで、ほんと、お願いだからさ、たのむよ・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿