ココロセカイ59回目:グランドクエスト<津辺ユウキ>に勝ったぞ!






ピノが強いのは当然としても、アラームちゃんが地味に強いな(´・ω・`)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココロセカイグランドクエスト奮闘の全記録はこちら





イズミん勝てないなぁ。。。


前回以降、もらったアドバイスのうちピノは試したけど、


第二形態ですでに耐えれんくてアウト。

ラーは持ってないので試せない、わたしはリジェネ持ちキャラを一人も持ってないのでフレンド枠でラーを借りるとHP回復が追いつかんくてやっぱ第二形態までしか行けん。



いちばん行けたのでこれくらい。


満身創痍でギリ第四段階まで来たってとこ。
この直後、無事おなくなりになりました。。。

正解率はだいぶ上がってきたんだが、それ以前だわ。
レベルと凸が足りないし良さげなキャラも持ってないし。










でもガチャ引かずにこれ以上強くしようが・・・あったわ。








というわけでグランドクエストの津辺ユウキくんを拉致しに来ましたよ。


よーするに、仲間にするには倒せばいいんでしょ?

わたし知ってるぞ、拳を交えた先に友情が生まれて戦友(とも)になるって。
聖闘士星矢か何かで読んだぞ。カウトススパウティングボンバーだよな。



つまり、ぶん殴って黙らせて強制連行すればいいな。りょうかい。







ちょっとやってみた感じ、眠りとか混乱とかの状態異常とかは使ってこないのな。

使ってくるのは物理攻撃&防御アップと、こっちの攻撃&防御ダウン。
それと圧倒的なダメージ量。


・・・よーするに筋肉バカか。

じゃ、ある意味イズミよりやりやすいな。





でも出題範囲がいやらしいな。
「こんなん日常英会話じゃ絶対に習わねぇよ!!!」って類いの専門用語が多いのな。

しかも↓こういったのとか、


それに↓こういったヤツとか、


動詞か名詞かを選択させるような紛らわしい系もちゃんと混じってやがる。

こりゃ問題だけで言ったらイズミよりもしんどいかもな。。。




じゃーまずは繰り返しやって問題と答えを暗記する学習するとこからスタートか。
長期戦だなぁ。。。


でも何か久々に学習してる感があって嬉しいな。

これを機に苦手だった専門用語問題の正解率をいっきに上げちゃいますかね!






って思ってたのに、あれ・・・あれ?



試行4回目にしてこれ。


もうちょっとで倒せるラインまできちゃってるじゃん。

見たとおり正解率はボロッカスなのに。第一形態で色変持ちマカロンが倒されちゃってアンサースキルほぼ機能してなかったのに。







・・・これいけるんじゃね?




えっと、マカロンというか水以外の属性キャラは高火力に耐えれんから水キャラに差し替えで。
装備もHPアップ重視に、イズミ用に装備しっぱなしだったクラックゲートとか抜いて最適化して。







で、5回目。




勝った・・・勝っちゃった・・・




見たとおり正解率ボロボロなのに。
色変すら入れずにただ殴ってただけなのに。




いちおー編成と装備。


ピノの回復がでかい、それに地味だけどアラームちゃんの物防20%カット効果がすごい大きい。
最後の方まで普通に耐えきれちゃったよ。

最後の方は攻撃が激しくなるから火力スキル打つタイミングを見計らってー、とか考えてたけど、実際はそんな事どうでもいい感じでクリア。
どのみちタイミング見計らいたくとも、火力スキルうち一人は第一形態時点で単発連続攻撃うけて早々にリタイアしちゃってたしね。。。


逆言うと、単発連続攻撃が一人に集中しなきゃもっと楽に勝てた、ってことか。






やっぱキャラ資産の有り無しは大きいなぁ。
イズミがあれだけ苦労してて、ユウキはこんな簡単に抜けれちゃうんだもの。

ソシャゲ的要素が強いゲームだし判ってた事とはいえ、それでも改めて実感したわ。


逆にここらへんのキャラを持ってないor育ってない人にとったら、「ユウキつえぇwww鬼畜wwwww」ってなってるんだろうなぁ。。。





でもまあ過程はどうあれ、無事ユウキくんゲット。
これからイズミ拉致勧誘にむけて馬車馬のように働いてもらいましょう!












ところで、「久々に学習してる感があって嬉しいな」って思ったわたしの気持ちはどこに向かえばいいのでしょう(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿