鬼桃語り復帰18回目:「神ノ音降ル島」裏クリアまで。







いまから始めようって人がもし居たら、ここは表クリア後にそのまま裏まで開放しちゃうのが攻略の近道ですよー(´・ω・`)











さあ次どうすっかなぁ。

意識して小判稼ぎしないなら、どっかクリアしつつでついでに小判が貯まってるって風にしないとだし。


やるとするなら「天唸る~」「神の~」「闇深き~」「漆黒の~」の4ヶ所どっかの裏開放くらいしか行けるとこないぞ。


裏ステージのざっくり比較で言うと、

「天唸る~」はステージ数が多いから宝桃石のバックが多い。
「神の~」は國光&小判稼ぎステージ。あと問題簡単で敵も弱い。
「闇深き~」は鍛冶屋への恩賞ドロップステージ開放&右近左近。
「漆黒の~」は、めんどい。







ん~・・・








よし。きめた。
「神の~」の裏開放にしよう。

だっていちばん楽だし。




てことで早速、




開放から流れるように全ステージクリア。
最後の方プレイしてる時が発音できる環境じゃなかったので後回しにしちゃったけど、まあそれもすぐだわ。



・・・あ、ボスドロップした。



けどこっちも流れるように売却。2体もいらんわ。
欲しきゃまたすぐ取れるしな、小判15,500ごちそうさまです。



途中、さすがにこの表示がうざったくなってきたので、



石50個投入してBOXを90まで拡張。

ぎりぎりまで粘ったけど、多少なり桃トモ増えてきたし、今後の武器強化のための素材ため込みの必要性を考えたらそろそろ拡張しとかないと。

これでまた次の新ステージ開放が遠のいたけど、まあしかたない。よしとしましょう。




あとクリアによるミッション報酬で、☆5キャラ1体確定ガチャ小槌げっと。



おぉ!?こいつリセマラで取った回復キャラと相性いいじゃん。
後のステージに行くと攻撃力アップは絶対必要になってくるし、当たりだわ。

結果論だけど裏開放してよかったわ。



まあまだリセマラキャラですらレベル上げせずに放置状態だけどさ。。。








さあ肝心の「神ノ音降ル島」裏の攻略ですが。












・・・んなもんは無い。てきとーでいいよ。





ぶっちゃけ「表」クリア直後の編成でクリアできちゃうほど敵が弱いです。
出題も「表」同様にめちゃくそ簡単だし。

「裏」の方が國光ドロップ率も高いし、最終ステージ4フロア目「裏・神の足音」の小判稼ぎ効率も高い。


まさに始めたばかりの人のためにあるステージよね。



一応、気をつける点とかそういう何かがどうしても気になる人は、先日の「表」クリア時の日記でも見てくださいな。













・・・と、いうわけで。


宝桃石収支でおよそ100個分を消費して、小判を30万ほど手に入れたわけですが。




次はアレだな、修行でキャラレベル上げつつ國光乱獲して武器のスキルレベルをMAXまで持ってくところまでいくか。

先のこと考えるとせめて國光レベル&スキルレベルMAXくらいは用意しとかないと積むだろうしな。。。












・・・でもそれって、「裏・複雑な音階」を延々と周回するって事だよな。




勉強にもならん簡単すぎるステージをただひたすら武器ドロップのためだけに巡回。

「小判稼ぎをやらん!」って言った理由となんら変わらんのじゃなかろうか。




じゃ、やっちゃダメだよな。やめよう。









・・・こうやって自分の首を自分で絞めていくわけですな(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿