鬼桃語り復帰19回目:「気高キ山々ノ麓」表クリアまで。






コレの続きでふ。
・・・あ、愚痴要素多め注意な(´・ω・`)









いっつも思うんだけどさ。


なぁんでこのゲームは↓この画面の後、


Continue?→いいえ、の後にリザルトを挟まないのかなぁ。

スコア詳細から間違えた所の確認をしたいんだけど、できないじゃん。



仕方ないからコトダマ一覧から間違えた問題を探そうにも、


対象数だけで300問以上あるんよ?
探してるうちに「あれ、間違えた問題どんなだったっけ???」ってなるじゃん。

そもそも誤答した時にすぐに次の問題が出ちゃうから何問も間違えた時なんかは覚えきれないし、メモもとってられないし。


ピンポイントで復習島が使えれば、誤答した期間やジャンルごとでソートできるなり出題範囲絞れるなりの機能があれば、あの復習島は復習に相当良いコンテンツだと思うけど。
でも現実はそんなん無いし。



鬼桃は学習寄りなのが売りでしょ?

なんていうかなぁ、そういうとこだよそういうとこ。








とまあ、だいぶ悪戦苦闘しつつだったので時間かかっちゃった。


「前置き」は、個人的に副詞の「-ly」の発音がめちゃめちゃ苦手なので、「発音」で副詞1コトダマが出題されたらアウトでさ。

できないと知りつつも「タップ」で頑張るしかなかったのよね。







というわけでこんな感じ↓


編成を助っ人含め4体にして最大HPを稼いで、前回耐えられなかった1発を耐えれるように。

ダンデライオンの攻撃は4ターン毎でカグヤの回復量が4000を超えてるので、カグヤのターンで誤答さえしなければ絶対に負けない。






誤答さえしなければ、な。。。






2~3番手はぶっちゃけ誰でもいい。

いちおうダンデライオンが風なので有利属性なキジを。
サルは・・・空気だな、空気。スキル回復もダメージも有っても無くてもどうでもいいや。

装備は2体とも右近左近。
万一カグヤのターンで誤答した時に延命できるように。






万一ってたしか10回に1回くらいの事だったよね。。。?







ただタコだけは國光。

中ボスのブタちゃんがやたら固くて時間ばかり食うからさ、



だいたいゲージこれくらいを切ると防御アップスキルを使ってくるので、↑スクショくらいまで削ったら、




有利属性のタコで國光スキルどーん、で1発。






てことで誤答さえしなければ負けは無いので、あとはただ時間かけて削るだけ。



一応ダンデライオンがHP4割ほど↓になると回復スキルを使ってくるけど、



4ターン毎に1750回復なので、こっちの総ダメージ量の方が上。
問題なく削りきれる。






あとは黙々とやってけばー、




ほい勝ったー。




お、ボスドロップもしたじゃん。
後で取りにいく手間がはぶけたわ、ありがたい。


で、クリアしたら忘れずにミッション報酬で、




ダンデライオンげっと。


この子は限定イベントとか関係無くいつでも取れる貴重な回復持ち。

HP吸収なので回復量が多い・・・といっても昔と違ってインフレしてきてるようだし、進化後でHP吸収(大)じゃ頼りっきりってわけにはいかんとは思うけど。

でも貴重なことには代わりない。
例えば「海ニ潜ム龍ノ道」あたりのラスボス戦とかで大活躍してくれるよ。










・・・さて一段落。次どこ行こうね?



ココはもうおさらばだな、以前のこと考えるともう行くこともないかな。








ってほんとはこれくらい苦戦する所=学習が足りてない所なんだからヘビロテして勉強したい所だけど。


でもドロップにせよ小判などの他のものにせよ、ゲーム的に何かしら巡回する目的が無いステージってのは巡回してても長続きしないのよね。







ていうか、ゲーム要素を使ってプレイヤーに勉強と思わせずに繰り返し学習させられるのが「ゲーム×英語」の強みだろうに。

それが逆にゲーム要素のせいでプレイヤーが苦手とするステージに行かなくなるって。









鬼桃は学習寄りなのが売りでしょ?

なんていうかなぁ、そういうとこだよそういうとこ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿