I'll be back.
ジャンプ部屋に戻れなくなりました(´・ω・`)
↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。
1ターン目で勝ち負けがおおよそ予想ついてしまう火単中コスト以上帯(´・ω・`)
4/10(火曜)火単c132
結果↓25戦11勝。勝率4割4分。
・・・言い訳はすまい(´・ω・`)
編成↓
火単の中コスト以上は、基本的には毎ターン両軍ほぼ全滅で最後にZR雀蘇生って相場が決まってる。
水変には対策キャラが多いので、通れば強いは当然だけど、その時の流行で成功率がかなりブレる。
防御やかばうはハバキたんや赤わんわんおなどが限凸完で要るので持ってる人が限られて、複数揃わないので火力に押される。
ってことでどうあがいても火力場。
1枠は敵の高HPキャラを潰してそれ以降のプランを崩す用の浅ちゃんで。
後は別に説明も何も無い感じ。しいて言うなら5枠は下手にひねるより無難に蘇生の方がよかったって位か。
火力場で毎ターンみんな消えてくので、6コスト以上のスキルはまずムリ。ほんとは5コストだって入れたくないくらい。
最後まで効くのが、1~3ターン目に残った人の数、もしくはどれだけ偏って残ってもらえるかなわけで、でも火力場で単純にHPが高いってだけだと意味が無い。じゃ低HPでいいかって言ったら巻き込まれて消えるのでコレもダメ。
とすると1枠に平均して強いのを入れるか、すっごいステルス性能持った、誰からも無視されるようなぼちぼち強いのを入れるか。
・・・ごめんステルスなんてムリやわ。
1枠に無難にアッシュちゃんか、アッシュちゃん対策ににいがタンか、それかコストを割けるならZR持ってくるか、そのZRを低コストで潰す為の火力バカを持ってくるか。
2~4枠どこかで確実に1キャラで2ターン以上稼げる算段があるんじゃなければ赤翡翠びよとかの超低コストキャラはダメだな。
いやそんな算段って言っても限凸完ハバキたん位しか思いつかないけど。
なんて語ったところで結果出せなきゃ説得力無いんですけどね。
デッキ悪くないと思ったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
0 件のコメント :
コメントを投稿