英語物語172日:4/28火単c999の反省会。


If Coarsely chance writing.





暫く日記はお休みと言ったな、ありゃウソだ(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



さすが休日、思った以上に環境変わる回数多かったな(´・ω・`)


4/28(土曜)火単c999


結果↓


相方と我が子が寝ちゃったからもう少しできるけど、まあこんな感じ。
実質負け越しだけど、やりたい事やれたから満足(´・ω・`)


編成↓


火単無制限だよね。ええその通りです。
色々、色んな事を考えて大真面目にこの形にたどりつきましたよ。

どうあがいても火力場になるだろうから、5ターン目にZR雀やおろろ先輩がスキル残り1の状態で出てきて狩られる状態になる。
だから5ターン目に確実にイナバうわぁぁぁスキル短縮を出せればそこだけで1ターン稼げて勝ち。
なので確実にイナバを出しつつ途中の火力を確保するには、って考えてこう。


1枠は浅ちゃん。
高火力で敵高HPキャラを1確取れて、100%狙われて、かつ流れ弾でも死ねるにはこれしかない。くまのたんHP1900でもHP多すぎる。

2枠は仕方なしでヤミーさん。
狙われやすくてHP少なくて効果高いのがこれしかない。

3~4枠は、くまのたんのように下手に高攻撃力単発火力置くくらいなら味方4人の攻撃回数を2回にした方が火力上がるから。味方にMZRエンパナさんがいれば敵全滅確定だしね。


って感じ。

火力場である事が大前提、味方依存しまくり、(こんな奇特な事してる人が他にいるとは思えないが)コンセプト被りの人がいたらおしまい、などなど、欠点だらけだけどなんとかなる。
ホップ部屋で負けた分を引けば最低でも5割以上はとれたので満足。

なによりコレならシナリオ中国地方まで進めれば揃えられる。
キャラ資産少なくても火単無制限でやってけるぞ!




こっからは自分用備忘録でボツ案。

・CR雀…火力場だと味方の水変&ハバキたん防アップまで貰ってやっと多少耐えれる程度。無制限じゃ敵の水変は防げない。

・乗っとるダム風蘇生…必要ターン2で大量に湧く狼&ハバキたんを蘇生できるけど、自分が非力すぎて足手まといになる上に、味方赤マンタの水変を妨害しちゃう割に効果が薄いのが致命的。3ターン目に狼の人は大抵そのままやられて次シレーナに繋げたいだろうし、蘇生させて良いやら悪いやら。

・2枠うどん…ついうっかり生き残っちゃう事がぼちぼちある、次に火力キャラ置かないと勿体無いけど火力キャラだったら狼マン、シレーナあたりは限凸して持ってたいけど持ってない。そもそもそんな事やってたら最速100%で5枠イナバに繋げれない。

・4枠シーさま…流行を読めればけっこう刺さる。でも1発打った後に1ターン生き残れちゃう可能性が高い。シーさま攻撃力とスキルを保ったままHP上限1になってくれないかなぁ。。。





今日は、

様子見で無1235って感じのデッキが多くてシーさま刺さりまくり

シーさまに影響されない水変が増える

水変への相乗効果&敵水変の上から潰す用に火力寄りになる

火力増えたのに合わせて遅延やスキル短縮でサポートする人が増える

サポートの人の割合が増えてきて全体的に火力キャラが減った所にハバキたん登場、赤わんわんお&ZR雀とともに防御優位になる ←いまここ

って感じで推移してた、かな?
昼間はほぼ仕事だったし夜も片手間でやってたからな、違ってる所もあるかもしれんけど、まあいいや。




さて、明日は水単コスト146以下だっけ?今のうちにデッキだけ用意しとこうかな。

でも用意したところで明日は家族で美容院からの買い物ですわ、多分ほぼやれないな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿