英語物語170日:真ん中試験は高3文法をやってから。


Go to bed.






今日はあんま精神状態が良くないな、こういう時は寝るに限る(´・ω・`)







↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。





あぁ~1ダメの音ォ~!!





・・・ごめんどうしても言いたかったんだ(´・ω・`)





さて今日は真ん中試験をやってましたよ。

もうすぐクエスト報酬2倍だし、毎回挫折してるコレ↓をいい加減クリアしとかないとだからね。


てなわけで。



めちゃめちゃ端折って終了↓


正味44分(studyplus調べ)。

おお、いつのまにかめっちゃ早くなったなぁ。
トライ当初なんて1回クリア5問消化だけで1時間とか言ってたはずなのに。


すげえ。
なんか英語が上達してるぞわたし。




ていうか今まで全く見当もつかなかったはずの問題が答えれるようになってたのが自分でもわかるのよ。

って何が違うのかなってやりながら考えてたんだけど、あれだ。


高3文法で覚えた公式がそのまんま当てはまる問題がけっこうあるから、だわ。


仮定法過去完了とか、the+比較級~,the+比較級~. とか。
イディオムとかも(正解できたかどうかは別として)いつの間にやら見たことあるものばかりになってたし。

後は難関単語でも出てこない初見単語がけっこうあるから、「単語の意味の違い」系のやつさえどうにかする事だけ考えればいいしね。



逆言うとそこらへんが解ってないと、そりゃ回答できるわけ無いわ、と。




あ、あとこれが何となく理解るようになったのも大きいかもしれん。


第一アクセント系。

今までめっちゃ苦手、というか全くわかりませんでした。

あまりにわからんかったので「そもそもアクセントとは何ぞ」ってとこから調べたら、ただ強調して言うってだけの事なのね。

それが判れば発音ボタン順番に押して聞いた感じの違いで判別できるじゃん、って。


調べるまでアクセントすら知らんかったのかよ、っていうツッコミは常時受け付けております(´・ω・`)







さあこれで土曜日からのクエスト報酬2倍を受け取る準備はできたぞ。
いつでもこいだ。


土曜日といえば対戦イベントもここからだっけ?
・・・お、火単のコスト制限無し、か。
準備しとかなきゃー。




って、連休入るじゃん。ゲームほとんどできなくなるじゃん。
やれるかどうか微妙。。。(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿