I do the life in an interval of the relaxation.
あ、長々書いた割には負けてますので(´・ω・`)
↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。
なんで急に?って、おんなじステージを文法縛りで延々とやってりゃ息抜きもしたくなるわ(´・ω・`)
てことで、ごー!
毎度ながら松直行。
初見だしデッキはてきとー。
では1戦目はー、
よわっ!
・・・これよわすぎだな、なんか裏があるな。
1体残してスキル貯めする必要があるか、それか低攻撃力編成、防御アップ入れてないと勝てないとか多色で道中火力捨てたような編成でないといかんとか。。。
まあいいや、2戦目。
おっ来た来た20万超えダメージ。こうでなきゃ。
ここで同時攻撃20万が1発だけ来たって事は、こうか。
とりあえず2戦目の1発を避ける為にさくらこさん。
あと横のとげぬきぃのダメージが弱かったから回復入れたらパネル消し&スキル貯めができそうって思って、こう。
ではリトライをば。
よし予想通り、弾除けはできたぞ。
次は・・・あ。さくらこさん死ぬじゃん。蘇生欲しいな。
では蘇生入れて、と。
とげぬきさん採用。
コストの都合で回復はお夏ちゃんと差し替え。
では。
1戦目は中央敵のみ弱い事を確認済み。
単色パネルで左右のみ倒せば1ターン稼げる。
2戦目は中央&左だけ先に倒して、
回復しつつターン稼いで倒す。
次は初見の3戦目。
とりあえず初見だし、先の敵編成を見ておきたいからあえてスキル使って倒しちゃう方向で。
・・・で、あ、・・・あぁぁぉあ!
とげぬきって風のみ蘇生じゃねーか!さくらこさん蘇生できないじゃん!!!
・・・まあいいや。ともあれ勝った。
次見て負けよう。
はい、2,2,1の同時攻撃有りですね。はい。
・・・さあ、気を取り直してPDCAぐーるぐるですよー。
2戦目用にさくらこ必須。さくらこはスキル使って死ぬだけ役なので弱くてもいい、form2/4から必要ターン1なのでコスト節約のためにform2/4使用。
そのさくらこ蘇生に落花生が必須。
回復はお夏ちゃんの回復力じゃ4戦目のおかいこさまに耐えれん程度だったので、強化して宮子ちゃん。これも多分必須。
これでダメなら火の2体の入れ替えを検討、もしくは全面見直しで。
まず1戦目は風水パネルで倒して、
2戦目はかばう使用しつつ中央&左を倒してから、とげぬき1体残してスキルターン稼ぎして倒す。
3戦目は中央の京子が高火力で残すと負け確なのは確認済み、JAXAイルでタゲって京子をとにかく倒す。
左右2体は残っても耐えれるから大丈夫。
次4戦目でJAXAイルの2ターン継続スキル解放して、全滅させつつおかいこさまの攻撃に落花生が耐えれれば、
倒せもしなかったし耐えれもしませんでした(´・ω・`)
てことは、とげぬきの所で稼ぎすぎてダメージ多くもらいすぎた、てことか?
火力も明らかに足りてないのな、単純に火力かさ増しなり手数増やすなら、何か追加しないと・・・
まずは1ターン短縮してHPが足りるかだけ確認しとこうか。
2戦目を今まで通りやって、とげぬきでのスキル稼ぎ回数を1回だけ減らす、
3戦目入った直後にこのターン数で、
4戦目入ってこんな感じ。
よっしHPけっこう残せてる、これなら耐えれるな。あとは火力だけどうにかすれば・・・
って、ちがーう!
これじゃHPは残せるが倒した次のターン、ボス戦直後に蘇生打てないじゃん!火2体はHP全快でもおかいこさまで死亡確定だから攻撃できないじゃん!
うわぁー・・・、思ったより厳しいかもしれんぞこれ。
あと1ターン稼がないといかんけど、HPが足りない。
とげぬきで稼ぐのがいかんのか?てことは1ターンだけ1戦目で稼いだ方が安心か・・・?
4戦目で火力が足りてない。
変更できるのは火の2体だけ。2ターン継続で火力出せる、しかも低コストだなんて、そんな都合良いキャラいたっけ?
いや、もしやこれ、そもそもの前提から間違ってるか?
必須な3枠が全く違うキャラ&方法で抜けれたりするのか?
まあいいや、今日は時間切れだわ。
また時間とれたら続きやろっと(´・ω・`)
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