英語物語159日:4/11水単c89の反省会。


Innocence is horrible.





1枠限凸完MAXカタルーニャ無双来るかと思ったけど会えなかった(´・ω・`)






↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。



今日は、蘇生時々かばう、ところにより一時おかいこさまが猛威を振るう荒れ模様の天気になるでしょう(´・ω・`)


4/11(水曜)水単c89

結果↓


40戦27勝。勝率6割8分。
さすがに7割の壁は厚かった(´・ω・`)



編成↓


1枠に重いキャラ、もしくは終盤のわんわんおorパンドラに賭けてくる人が多いと踏んで、中盤重視で。
これがハマって見事に中盤制圧できた。というか今回は思ったより鰹が少なかったな。
それと水おろちん軸な攻撃特化もほとんど見なかったな。ってまあこれは持ってる人が限られてるだろうし見ないに決まってるか。



1枠は低コスト&ステ重視で歓喜ぴよ。ざっくり計算でイベ補正付きビスカやんより極々わずかに強い。はず。誤差程度だけど。


3枠は限凸完済み鰹。相手の対策が風変だけって程度ならこっち素でも1ターン耐えれちゃう。さすが鰹。
ちゅーても何回かは突破されたけどね。CRナモミ+覚醒ニート+なるリッシュとか、いつくしーみん+なるリッシュとか、ZR諏訪子+風変とか。

なるリッシュってコスト高いから今まで敬遠してたけど、今日の遭遇頻度や効果から見て鰹対策をはじめとする中盤の制圧にアリな気がしてきたよ。
あといつくしーみんも。鯨→鰹コンボはあからさまだから、鯨が流行ってると見たらそれを刺す用に採用はアリなんだな。
それにCR&ZR諏訪子もアリだな。スキルが単発とはいえステが高いってのは下手な小細工よりも強いわ。


4~5枠は蘇生。

1~3ターンどこかで必ず1ターン以上は耐えれるから誤答がからまなければ事故は無し。
終盤はものごっつい蘇生場だから鰹でヘイト集めて5ターン目に丁度あろまちゃんが出て良い感じ。


でもきっちりに調整しすぎて協力イベ版いはと先生には潰されたなぁ。あとBT5ね。

それに蘇生の宿命でわんわんお軸な終盤かばうには歯がたたん。
ビスカやん→にゅー師匠→モアイ→わんわんお→こんにゃくちゃん、なんていうデッキの敵たった1人にこっち5人全員が完封された、なんて時もあったしねー。

あまりに見事に完封されたんで、終わった後にその敵の人のデッキ思い返して試しに組んでみたりしちゃったわ。






でも遅延よりも防御よりも何よりも、一番怖いというか、実際くらってキツかったのが、








味方のCRおかいこさまに4~5枠蘇生を両方潰されること、かな(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿