英語物語155日:ゆる山デッキの再々構築、を考えただけ。


From fatigue to think about formation,,,






黒塗りの高級車に追突してしまう(´・ω・`)







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最近、ゆる山で最速が取れない事が多くなった気がするなぁ。。。


1戦目の敵を1発で倒しきれないのよね。

普段はミス無くす為にゆる山だけは難易度を高3に落としてるんだけど、試しに難関にするとギリ削りきれたりするのよ。
てことはまあ、単純に火力がギリ足りない、って事なだけなんだけど。

そりゃぁ今までも1戦目の敵HPが多いとこは削りきれない事もあったけどさ、今まで倒せてたとこも、ここ最近は倒せなくなった気がする。


ちなみに編成はこう↓


1戦目が水主体の時はリーダーを竜也くんと差し替え。
3枠収穫ぴよは三重子さんでも可。

ぶっちゃけこの頃から基本変わってない。

その当時は大抵のところは最速取れてた(ような気がする)んだが、今月入ってから既に5連敗だよ。
いくら統計取ったわけじゃ無いとはいえ、5連敗は無いだろ・・・




あ、そういえば。

以前誰かに「裏ステージとゆる山はランクが上がると敵が強くなる」的な事を教えてもらった、ような記憶がおぼろげながらあるぞ。

すっかり忘れてたわ。




そう考えると、この頃ってランクが125くらいだったか?

ふと見りゃ今のランクは184。・・・だいぶ上がったなぁ。




そりゃ最速取れなくなるわ。






でも何か対策考えなきゃなぁ。



とはいえ、CR以下では、まだ見ぬイベキャラなんかを除けば今の形が理想形なはず。
ゆるキャラ図鑑とにらめっこしてめっちゃ考えて組んだんだし、これ以上は無いだろう。


てーことは、それ以上となると、ZR使わないとダメかぁ。。。






まあ仕方ない。ZRで何か考えてみますか。



とりあえず最低でもリーダースキル&助っ人スキルの組み合わせで、

・3回攻撃もしくは全体攻撃
・攻撃力アップ+200%以上

の2つは必ず要るわね。
攻撃力の方は多ければ多いほどいいだろうけど、最低でも現在の

素の攻撃力4025×3.0(攻撃力+200%)=実攻撃力12,075

を上回る攻撃力は確保しないと。
理想はZRナモミちゃんの+280%かな。それ以上のキャラって居たっけ?




ってのを念頭に置くと、こんな感じか?


案1)火


実攻撃力22,663。
風変があるから苦手属性にある程度対応可能。

ブースト無しなので、道中にしろボスにしろ攻撃力22kで削りきれなきゃ負け。



案2)水


実攻撃力16,188。
2戦目から常時ブーストで攻撃力48,564。これだけあれば恐らく安泰。

桃たろすより実攻撃力が低いし、多色な事もあるから、最も大事な1戦目が不利か。



案3)風


実攻撃力16,188。
2戦目から常時ブーストで攻撃力16,188×3回。まあ安泰でしょ。

ナモミちゃんと同じく、桃たろすより実攻撃力が低いのがネックか。






しかしZRは重いね。
他枠で工夫の余地が無いわ。。。


でもまあ何にせよ、やってみないとわかんないよね。

明日からでもやってみますか。











・・・と言いたいところだけど。



この子たち全部、ロクにレベル上げもしてないのよね。



桃たろすなんかは無凸放置だったし。。。



ZRナモミちゃんに至っては協力イベ限定じゃん。
何時になったら限凸完できるんだろう。。。






うん。こりゃあかんわ。






まだ暫くはCRナモミちゃんのお世話になります(´・ω・`)



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