From fatigue to think about formation,,,
黒塗りの高級車に追突してしまう(´・ω・`)
↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。
最近、ゆる山で最速が取れない事が多くなった気がするなぁ。。。
1戦目の敵を1発で倒しきれないのよね。
普段はミス無くす為にゆる山だけは難易度を高3に落としてるんだけど、試しに難関にするとギリ削りきれたりするのよ。
てことはまあ、単純に火力がギリ足りない、って事なだけなんだけど。
そりゃぁ今までも1戦目の敵HPが多いとこは削りきれない事もあったけどさ、今まで倒せてたとこも、ここ最近は倒せなくなった気がする。
ちなみに編成はこう↓
1戦目が水主体の時はリーダーを竜也くんと差し替え。
3枠収穫ぴよは三重子さんでも可。
ぶっちゃけこの頃から基本変わってない。
その当時は大抵のところは最速取れてた(ような気がする)んだが、今月入ってから既に5連敗だよ。
いくら統計取ったわけじゃ無いとはいえ、5連敗は無いだろ・・・
あ、そういえば。
以前誰かに「裏ステージとゆる山はランクが上がると敵が強くなる」的な事を教えてもらった、ような記憶がおぼろげながらあるぞ。
すっかり忘れてたわ。
そう考えると、この頃ってランクが125くらいだったか?
ふと見りゃ今のランクは184。・・・だいぶ上がったなぁ。
そりゃ最速取れなくなるわ。
でも何か対策考えなきゃなぁ。
とはいえ、CR以下では、まだ見ぬイベキャラなんかを除けば今の形が理想形なはず。
ゆるキャラ図鑑とにらめっこしてめっちゃ考えて組んだんだし、これ以上は無いだろう。
てーことは、それ以上となると、ZR使わないとダメかぁ。。。
まあ仕方ない。ZRで何か考えてみますか。
とりあえず最低でもリーダースキル&助っ人スキルの組み合わせで、
・3回攻撃もしくは全体攻撃
・攻撃力アップ+200%以上
の2つは必ず要るわね。
攻撃力の方は多ければ多いほどいいだろうけど、最低でも現在の
素の攻撃力4025×3.0(攻撃力+200%)=実攻撃力12,075
を上回る攻撃力は確保しないと。
理想はZRナモミちゃんの+280%かな。それ以上のキャラって居たっけ?
ってのを念頭に置くと、こんな感じか?
案1)火
実攻撃力22,663。
風変があるから苦手属性にある程度対応可能。
ブースト無しなので、道中にしろボスにしろ攻撃力22kで削りきれなきゃ負け。
案2)水
実攻撃力16,188。
2戦目から常時ブーストで攻撃力48,564。これだけあれば恐らく安泰。
桃たろすより実攻撃力が低いし、多色な事もあるから、最も大事な1戦目が不利か。
案3)風
実攻撃力16,188。
2戦目から常時ブーストで攻撃力16,188×3回。まあ安泰でしょ。
ナモミちゃんと同じく、桃たろすより実攻撃力が低いのがネックか。
しかしZRは重いね。
他枠で工夫の余地が無いわ。。。
でもまあ何にせよ、やってみないとわかんないよね。
明日からでもやってみますか。
・・・と言いたいところだけど。
この子たち全部、ロクにレベル上げもしてないのよね。
桃たろすなんかは無凸放置だったし。。。
ZRナモミちゃんに至っては協力イベ限定じゃん。
何時になったら限凸完できるんだろう。。。
うん。こりゃあかんわ。
まだ暫くはCRナモミちゃんのお世話になります(´・ω・`)
0 件のコメント :
コメントを投稿