ココロセカイ46日目:虹の島エナジー石約1,600消費で+300ほど。






プレイヤーランクや資産、VIP有無で変わるだろうから参考までに(´・ω・`)









全力で回した割に思ったよりエナジー石消費ペースが遅いな。
ざっくりまる2日、合間にできるだけ回して消費できたのが1,600ほど。



ここらで2日間エナジー石1,600だけやって得たものを確認しときますかね。



あ、1,600消費といってもスタミナの自然回復分があるし、途中でプレイヤーランク上がってる分もあるし、回数としたら単純に÷30よりも多く回れてます。

数えてないので正確な巡回数はわかんないです。各自だいたいで推測してくださいな。
たぶんざっくり計算で100回くらいになると思うけど。





まずは肝心の「+」。


集める前は3体+100とちょっと程度のところ、6体とちょっと。

端数はどうあれ、ちょうど+300ほどかな。


順回数100とすると、1回あたりの「+」ドロップ数平均は3体。

・・・おぉ!?思った以上にめちゃめちゃ落ちてる!!!


いくらざっくりとはいえ、どっかで計算間違えてないかな?
いや、こんなもんっていえばこんなもんか・・・。





次、☆3虹ラビィ。


超級のクリア&マスター報酬で計4体貰えるから、それを引いて計13体。

巡回数100としてドロップ率10%あたりか。
ドロップ率2倍がついてこれだから、素は5%くらいかな。


いやー、低いとは思ってたけど、まあこんなもんだな。。。



ちなみに☆2虹ラビィの方はドロップ34体。
1回につき2体出るから、ドロップ率は15%あたり、素では8%くらいの設定か。





あとは限定キャラのアラームちゃん。


計10体。
プラス持ちで落ちたやつを1体ゲンジさんに食わせちゃったので、スクショだと9体しかいないけどね。

2体同時出現で、100回で9体ドロップだから、ざっくり5%くらいかな?


アビリティが良いので使う機会がありそうだけど、5凸が1体いれば十分だな。

余剰分はドナドナかな・・・





おまけにプレイヤーランク。


2日前の時点でランク182だったのが、今192。
10ランクアップ。





ちなみにトップが呪江さんになってるのは、こんな編成で回してるからです。


ボス左右の☆2虹ラビィが呪江さんスキル2発で確定。
残った中央☆3も単体高火力スキル2発で確定。スキル溜まってればボス戦はスキル打つだけで終わる。

これが片方クライヴだったりするとランダム下振れすると倒しきれなかったりする時があるのよ。
まあ装備や凸具合にもよるから人それぞれだけどね。


スキルターン12も必要なくっそ重いスキルだけど、ボス除いて道中5戦もあるし大抵は溜まる。
たまってなくても闇パネル踏めば2ターンで倒せるし。


しかしまさか呪江さんが活躍するステージがあるとは思いもしなかったわ。

2日前あたりからフレンド表示を呪江さんにしてる人を見ると「あ、この人わかってんな」ってニヤッってするね。



ほんとはゲンジかフレイアのどっちかをフェイスブックさんに変えた方が良い気もするが。
でもまあパネルスキルが単体になっちゃって道中1ターンキルしづらくなるし、まあこれでいいかな。

・・・っていうのは言い訳で、持ってないから入れられないだけですごめんなさい。







しかし思うに。

「虹の島」って、巡回勢がハムハムするのに理想的なステージよね。



期間限定だし。

常時開放のステージよりお得だし。

ここでしか手に入らないキャラや「+」っていうエサがあるし。

1戦が6ステージと長いうえに「ことわざ」とか学習しづらいところが来るから勉強になるし。

超級でもそこまで強くない、装備や凸が少ない人でもがんばればクリアできる程度の難易度だし。

編成を工夫すれば巡回効率が上がるから編成考えるのが楽しいし。

編成を最適化できれば1周1分半くらい、たぶん資産ある人なら1分くらいで回せちゃうし。


なにより、回せば回しただけほんの少しづつとはいえ自キャラが強くなるのが「見える」し。






なんていうかたまにいるじゃん、黙々とレベル上げするのが好きな人って。


別にゲームクリアするのはもう余裕なんだけど、でも全キャラレベル上限まであげようとか、隠し要素全部見つけてからクリアしようとか、本編に関係無いカジノの景品ぜんぶ取るまでそこから動かないとか。

そういう人。



「そういう人」にまさにうってつけのステージよね虹の島。



はたから見てればただの単純作業なんだけど、やればやっただけちょっとでも強くなるんなら延々と巡回するっていう。

単純作業の繰り返しが苦手な人から見たら「えっ、ちょっと何が楽しくてそんな事ができるのかわからない」って言われちゃうような。










はい。
わたしは「そういう人」です。


うっひょーーー虹の島巡回たっのしいぃぃぃーーーーー(・∀・)












・・・あかん(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿