ココロセカイ47日目:「+」って誰に振ろうね?






ガチャで人によって手持ち資産違うってのに、最強キャラランキングとかあったところで、ねぇ(´・ω・`)










相変わらず空いた時間は虹の島全力な(´・ω・`)です。こんにちは。


がりがり回してるおかげで「+」がぼちぼち貯まってはきたんだけど、結局のところどのキャラに突っ込むのが正解なのかねぇ。。。


無い時は「あーもう少し+があれば助かるのに・・・」って事があるのに、いざ貯まってくるとなかなか突っ込めないっていうね。

適当なキャラに突っ込んだらもう取り返しつかないし。
かといって突っ込まずに後生大事に取っておいたところで腐るだけだし。




てことで、わたしなりに「+」を振るキャラを選ぶ基準を考えてみましたよ。
毎度のことでこれを元に振って失敗しても責任は負いかねますが。いないとは思うけど。



1)凸が多いやつに突っ込む。


そもそも「+」は、「そのキャラのステータスを最大1.10倍にする」だ。
てことは基礎ステータスが高いやつに突っ込んだ方がより効果が高いじゃん。


無凸と5凸でステータス差がおよそ1.20倍だから、

無凸+100・・・110
5凸+100・・・132

なわけで。

---追記訂正---------------
うそです。もっと上昇量多いです。正確なところはこれ↓


勘違いして覚えてましたわ。
ツイッターでご指摘頂いた方々、ありがとうございました(´・ω・`)
---追記ここまで---------------


たとえば、アビリティで「防御+20%」ついた無凸を使うより全ステータスが高い5凸使った方がいいじゃん。
下手に強いって言われてる無凸に「+」つけて無理やり使うよりも評価低くても5凸ならそっちの方がいいんじゃね。


凸のステ上昇量は、有志の方の調査によると、

無→1と1→2が少ない
2→3と3→4が多い
4→5が少ない

だそうな。

手持ちの3凸以上のやつに片っ端から突っ込むでもいいんじゃないかな?




2)出番が多いやつに突っ込む。


強いか弱いかは別として、よく出番があるキャラ=自分の手持ちで組み合わせるのに便利なキャラ、って事じゃん。


単品で明らかに強いベアトリスやシドは別としてだよ。

たとえば光リキとか優秀だけど手持ちに物理キャラがほぼ居ないとか、守理アウトなんて水物理で絶対欲しいくらいだけど手持ちに火水がいなきゃ使わないじゃん。


普段出番が多いって事は「+」をより多く使えるって事だし、強いけどほぼ使わないキャラに突っ込むくらいなら稼働率を上げる方がトータルではお得でしょ。



わたしなんて、いっそ火☆4たぬきさんに突っ込もうかとか思ってるくらいだよ。

低レアリティキャラだって、もしかしたら数ヶ月後には獣神化とか何とかいってレアリティ上がるかもしれんし。


先行投資もナシとは言い切れんかもよー。




3)推しキャラに突っ込む。


強い弱いとかどうでもええねん。
好きなキャラが強くなったら嬉しいじゃん。


どうせ凸してステ1.1倍になったところで、それでギリギリクリアできるかどうかなんて状況はマレだろうよ。
さいきょーを目指すわけじゃなきゃ別に「+」があろうが無かろうがどうにかなるよきっと。

そもそも最強を目指してる人は「どれに+を振ろう?」じゃなくて「全部に+を振るまでやる」だろうしね。


そういう所を目指すんじゃなければさ。

好きなキャラに突っ込んでフレ欄やSNSでアピールしたり。
そのキャラ使って縛りプレイ動画上げたり。
有利属性の降臨とかで出番が来て、一人で「うおーすげぇつえぇ!」って悦に入ったり。

そうやって楽しんだ方がいいじゃん。


しょせんゲームだ、楽しんだもの勝ちだよ。





結局それでわたしはどうしたかって言うと。



上で考えたいろいろをまっっったく無視して、とりあえずセブンスターズ全員に片っ端から+振ってますわ。





理由は、なんとなく目についたから。





もう今日明日のうちには次のセブンスターズ追加キャラ用の分も「+」確保が終わっちゃうかな。

無凸のキズナアイとか+振ったところで一生出番は無い気もするがキニシナイ。




判断基準がどうとか言っておいて何だけど、別に+振ろうが振らなかろうが、どのキャラに振ろうが、最終的には大して変わらんって。


てきとーなキャラに突っ込めば、そのキャラ使う時にちょっと有利になるし。
振らずに取っておけば次なんか強いキャラ引いた時に即+100にできるし。



振り直しできないからって下手なキャラに振って後悔したくないって言うけどさ。

そもそもの話、振って後で後悔するようなら、たとえその時に振らなかったとしても違うところで後悔してるよ。きっと。






よーするに後悔さえしなけりゃなんでもいいんじゃね?







自分で言っておいて何だけど、この結論って今日の日記の中身全否定だよな(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿