ココロセカイ44日目:「+」付きユニットが拾える虹の島、回す?






100万DL企画らしい嬉しい特殊ステージだけど、回すかどうかは残りのエナジー石と相談かなぁ(´・ω・`)









今日から14日限定で「虹の島」開放だねー。



中身は上級と超級の2種。

上級は5戦、超級は6戦の設定。
敵はあんま強くない。


出る敵編成は、

ハーピー2~3体
強化ラビィ各種
進化素材バンクル各種
ボス限定で虹ラビィ


そのうちハーピーが「+」付きでドロップする。

ラビィやバンクルは嬉しいけど、「+」目当てだからここに限って言えばハズレね。





・・・で。


ドロップ率は、ドロップ率2倍設定なこともあってで体感8割ほど?で、思ったよりもまあまあ。

だけど、肝心の「+」が付くかどうかは・・・体感2割くらいかな?


これスクショ撮った時はハーピー10体ドロップのうち4体が「+」付きだったけど、ゼロの時もあるから平均したら2割くらいに収束しそう。体感だけど。



スタミナ消費が超級で30で、だいたい1回平均1~2体ってとこ。


これを多いと見るか少ないと見るか。





もともと「+」付きユニットはガチャで引いた時にたまに付いた状態のキャラが出るよってものだから、逆言うとガチャを引かなきゃ一生入手できないシロモノ。

それをガチャ引かなくても入手できる、イコール無課金でも「+」が取れるってのは、価値があると思うよ。


今回のような100万DLとか、そういう何かのイベントごとでしか開放しないでしょきっと。





そう考えるとムリしてでも回すのが正解だろうなぁ。。。



ただ、(わたしの勝手な予想だが)次に三国志降臨が控えてるだろうし、ムキになって
降臨巡回する用のエナジー石やAPポーションまで投入しちゃわないように気をつけないとね。






あ、そうそう。

ボス戦と初回&マスター報酬、あとクリア報酬でしか出ない虹ラビィ、あれって「+」があるわけじゃないのな。



最上段の左から2番目が☆3虹ラビィ。

+100カンストキャラに合成しようと思っても黒塗りで選択できず。
そもそもキャラアイコンに「+1」表示が無いからそりゃそうだ、って話だけど。


そのかわり、合成経験値がめっちゃ多い。



光キャラに☆3光ラビィを1体合成で経験値が11,700のところ、




同条件で虹ラビィだと45,450。およそ4倍弱。

これはおいしいっ!


・・・と思いはするが、ドロップ率はけっこう低い。
ドロップ率2倍ついててもドロップしない方が多いくらいだからなぁ。。。

まあ拾えたらラッキーくらいに思ってるのがいいかもね。
これ狙いでリタマラするんじゃ時間効率的に割にあわないわ。





ていうかドロップ率2倍がセットで付いてきてたからヤル気になるけど、これ泥率2倍がもし付いてなかったらスタミナ効率的に最悪だろうな。

虹ラビィにせよ「+」付きハーピー集めにせよ。


仮に無かったら即巡回諦めるコースだったな。

いくら「+」が貴重とはいえ、VIPの泥率アップも無い身としてはスタミナ&時間効率が悪すぎて話にならないわ。








まあ個人的には貯めたエナジー石を開放するのはここだ!って思ったから、ムリしない程度に暇見てできるだけ回すつもりではいるけど。


始めたばかりの人やエナジー石が足りてない人はムリしてでも回さなくても、って感じかなぁ。

そういう人達は「+」よりも先に他に集めたり巡回したりしなきゃいけないところがあるだろうし。


スタミナ課金前提の人は議論の余地無く全力ダッシュだな。










さあ、んじゃぼちぼち巡回しますかね。



・・・あ。

10月入ってからショップの1/月エナジー石お得用を買ってなかったわ。

あぶねーあぶねー。
よかった巡回ステージ来てくれて。おかげで思い出せたわ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿