鬼桃語り復帰4回目:リセマラ直後はこんな感じで進めるといいっすよ。






ながら作業で、下記これらの所要時間はおよそ2時間ちょっと(´・ω・`)









では、本編を始めていきましょうかね。



直近の目標は、「天唸ル鬼ノ島」を順番にクリアして、クリア報酬で「神ノ音振ル島」表開放分の石200個+スタミナ上限上げ用に石50個ほどを確保すること。

最初はチュートリアルの延長のようなもんでゲームシステムに慣れるためのものだから、敵も強くないのでサクサクです。




で、まずやることは、編成の変更。


チュートリアルで引いた強いキャラをー・・・


まっっったく無視して編成は、こう!


先頭にイヌ1体のみ、あとは空欄。

フレンド枠には適当な高レアリティ&アンサースキル全体攻撃持ちを突っ込んで準備完了。
できればこのフレンドは、☆6で、属性がイヌと被らない風以外のやつがいい。


このゲームってさ、問題を1回解くたびに全員が攻撃では無く、左から順番に1体だけ攻撃→次のターンは次のやつが攻撃、って1体づつ攻撃してく。

だから弱いキャラ入れとくとそのターンは死にターンになるわけよ。



なんでこんなシステムにしたんだか・・・



なので、最序盤は敵も弱いから全体攻撃キャラだけで1ターンで敵の1群を1殺して時間効率を上げてくのがいい感じ。


ただ、HPと防御力は編成に入ってるキャラの合算なので、どうしても防御力が弱くなる。
でもそこはフレンド枠を強いキャラ見つけ次第差し替える&1ステージクリアごとに課金石稼ぎ兼用でイヌの修行をしてレベルを上げることでフォロー。


といっても、たとえ仮に発音でミスったりでダメージもらったとしても、もらうダメージは微々たるもんだ。

最序盤をこなす間はこれで十分。





で、いくつかステージをこなすと、すぐにBOXがいっぱいになる。

そしたら売る。


もう容赦なく売る。
イヌ、サル、あとガチャで引いた最高レアリティ5以上なやつだけ残して、ほかは全部売る。

チュートリアルで貰った水☆3お札なんて少し進めればすぐドロップするわ。
武器も如意棒以外はそこらで拾えるから全売りでいい。


このゲーム、武器とキャラでBOX上限が共用だから、キャラ売ってるのに武器が貯まっててBOX上限になっちゃった、なんて事もよくある。
武器も遠慮せず全部売っちゃえ。





あ、武器は武器同士で合成することで「武器レベル」を上げることができます。

お金に余裕があったら売るかわりに如意棒あたりのエサとして全部突っ込んでわずかなりでもレベル上げとくのも手。
イヌに装備させとけばその分ステータス補助になるよ。

それにミッション「武器を強化しよう」で石を貰えるから、1回はやっといた方がいいね。



ミッションといえば、桃トモの火☆1キノコ、これも1体だけは修行してから売った方がいい。


ステージ1-3の発音修行1回でレベル上限までいく。


これもミッション「強化してから売るとお金たくさんもらえるよ」で石もらえるから1回はやっておいた方がいい。

ただ気をつけなきゃいけないのが、


レベル上限になった時に↑画面が出るけど、ここで進化させちゃうとミッションクリア対象から外れちゃうので注意ね。


これ実際にレベル上げしてから売った方がお金がたくさん貰えるけど、でも手間に対して実入りが割にあわない。

なので、最序盤に金欠でどうしようもなくなったらこういう手段もあるよ、って程度に考えておく方がよさげ。



あとはレベル10のまま売却でミッションクリア、石げっと。





あ、ミッションっていえば。

ミッションの中に「4体編成&各キャラに装備を持たせよう」ってのがあるから、多少進めて装備が貯まったら、売る前に一旦編成枠を全部埋める→鬼退治画面に行く→編成画面に戻って編成を戻す、ってするとミッションクリアで石もらえるよ。

こういうとこ使って少しづつでも稼がないとね。





あ、ミッション話でもうひとつ。


「其の他」→「レビューを書く」からレビューを書いてあげるとミッション報酬で石もらえるよ。

最序盤での貴重な石げっと手段だ、ぜひ活用しよう。




これ実はレビュー書かんでm・・・おっと、誰か来たようだ。








ギャー








・・・とまあ、そんな感じで進めてって、こう↓


橋の手前までクリアしたところで石200個達成。
スタミナ上限アップは6回=30アップくらいはしたかな?


ステージ数にしたら5ステージだけど、各ステージ3フロア、それぞれに「タップ」と「発音」があって、さらに同じ数だけ「修行」があるから、正味60回クリアした計算になるのか。

思ったより時間くったけど、それだけやればまあそりゃそうか。






では次回は「神ノ~」開放から、かな。



ここからはレベル上げを意識せずにどこまで進められるかが勝負ね。

レベル上げが必要になった途端に、効率悪い修行→金欠→稼げるステージ無いコンボで一気にキツくなったはずだし。

そこに引っかからずに次目標「闇深キ洞穴ノ島」表開放分400個を貯めれるかどうか、だな。


ここら開放して行けるとこをこなしてる間に「神ノ~」表をクリアできるまで育てられればいいけど・・・









あ、どうでもいいけど。

ステージ名の漢字以外のところが全部カタカナになってるのって地味にめんどいよね。



って日記書いてるわたしだけか、そんな事思ってるのは(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿