ココロセカイ52日目:ざっくりと今後のスケジュール妄想。






重い話書こうと思ったけど今日は気が乗らないのでやめた(´・ω・`)









100万DLイベ期間が終わっちゃったね。


バナー下の黒い表示枠に何も文字が無いのって、たしかリリース後はじめての事じゃなかったっけ?
一時期のスターダイヤ×3.0が無かった時もドロップ率アップはあったもんね。



スターダイヤ倍に慣れちゃってたから無くなると実入りが寂しいが、まあこれが本来だろうし仕方ないか。

前も言った話だけど、せめて新規さん向けに「新規プレイ開始から7日間だけは無条件でスターダイヤ×3.0」とかそういう初心者向けキャンペーンは常駐させてほしい所だけどね。





・・・で。


今残ってるのが、装備ガチャ、ゲンジガチャ、ゴットガチャ、覇王杯、ハロウィン、てとこか。



ごめん装備ガチャは個人的にどうでもいいのでなんも考えてないわ。

あとゴッドガチャは何か定例化してる?
わたしは引けないのでぶっちゃけどうでもいいんだけど。

覇王杯も定例だもんね。1週間やってよしだ。



ゲンジガチャは11/2までか。


以前の読みでは設置期間を5週間って言ったけど外した、というか、もしかしたら4週間+セブンスターズピックアップ1週間で計5週間って計算かもね。
以前もなぜか唐突にシド&クライヴガチャが1週間だけ入ってきたし。

なんか10/31から脈絡無く課金セール1週間だけ来たから、そこに引っ掛けるように11/2からアイリーン&キズナアイ1週間ガチャを被せて、その直後11/9から最後の7☆ピノガチャ実装&同時にピノガチャ実装記念セール、ってあたりかな。


7☆が出きっちゃった後は、わたしの以前の予想では新キャラ&新ストーリー紹介とつなげてその頭出しを年末商戦に被せてくる、ってとこだけど。

まあ7☆の次はいいや、やめた。
予想とか何とか関係無しに純粋に楽しみでとっておきましょう。






あと降臨。


いちおー次にムートン復刻が決まってるけど、こっちも予想外したなぁ。。。

てっきり最初からいるキャラから順番に途切れさせる事なく誰かしらは降臨ある状態にして半ば常駐化させるコンテンツだと読んでいたんだが、たった今現在降臨が無いもんね。


いくらハロウィンあるとはいえ・・・いや、そもそもハロウィンで出てきたンザンビが常駐降臨扱いか。


出た時期もそうだし、超級の難易度もそれ以前のイザベルとかと同じ程度だし敵の数や構成もおんなじようなもんだ。
あきらかに水着降臨2種よりも弱かったしな。


でも降臨ステージ自体はそういう扱いでも、キャラ自体はハロウィン限定な事には変わらんか。
もし限定じゃなければプレミアムガチャのラインナップに入ってくれてるハズだけど入ってないしね。




ちゅーかハロウィンって言えば、それ終わるのが11/19でしょ。

その後って何が来るんだろうね?



そもそも11月って目立ったイベントごとが無いのよね。
数年前まで、みんながハロウィンハロウィン言い出す前は10月すら何もない感じだったし。


しかし11/19ってやけに半端だよね。
直後にクリスマスぶっこむには早すぎる感があるし。

ああでも、1週間ほど空白期間作るのは別に問題無いとは思うし、11/26とかその辺りからクリスマスなら開催期間4週間でちょうどいいか。

んで直後に流れるように新年イベ、と。



どうせクリスマス&新年は水着と同じような感じでコスプレ大会だろうし、予想も何もないか。







・・・あ。


そうか、12月~1月はコスプレ大会で客を見込めるから、7☆が出きったらそっち方面はしばらく休止か。

仮にボイス付き新キャラ&新ストーリーがあったにしても、今後の展開を匂わす程度にとどめて実装は2月以降だわ。








うん。やっぱ個人的にいちばん楽しみなのは、セブンスターズが出きった後に何がくるか、だな。

たった今2月と予想したばかりだけど、良い意味でハズレてくれるといいなぁ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿