鬼桃語り復帰5回目:「神ノ音降ル島」表を開放してボスまで倒せちゃった。






所要時間はだいたい3時間ちょっとくらいだったかなぁ(´・ω・`)











前回で石200たまったので、早速開放~。



・・・の前に。

↑画面の前、開放直後に音声データのDLが来るからね。


ステージ開放する時は忘れずにwifi環境で。
これ大事。めちゃくちゃ大事。

忘れてるとスマホの通信容量ごっそり持ってかれる恐れがあるからね。





で、攻略していくわけですが。
先に前回に書きわすれた事を。


最初の方、敵が弱いところを攻略しているうちに、助っ人集めを済ませておきましょう。


効率化のために前回やったようにイヌ&フレンドの2体でできるだけ進めるので、強い助っ人キャラは必須です。

とりあえず野良で強そうなキャラを出してくれてる方をステージにつれていって、その後のフレンド申請で「片思い」状態にしておきましょう。

ぶっちゃけこのゲームのフレンドシステムってキャラ借りれるかどうかなだけなので、片思い状態でも問題無し。


ただ、「片思い」は何人いても表示されるのは5人までっていうルールがあります。

6人以上いると使いたい時に使いたいキャラが表示されてなくって「あーめんどくせぇ」ってなるので、5人までにしとくのが良いです。


ミッションで「5人にフレンド申請をしよう」ってのがあるから、使うかどうかは別として、とりあえず5人までは増やした方が良いですね。


後になってもし他に強い野良助っ人キャラ見つけたとしても、増やした後に5人になるようにフレンド解除しちゃえばいいですしね。
片思いが切られたところで相手としたら痛くも痒くもないのでばんばん切って大丈夫ですよ。









というわけで、これから片っ端から鬼の拠点を潰していくわけですが。


やることは前回と変わらないから別に変わり映えもしないのよねー・・・




あ、そうそう。


「神ノ音降ル島」は単語しか出ないので、タップの並べ替えは来ないですし内容も簡単なものばかり。
英語問題に苦しむことはあまり無いかと。

発音の方が長文で使える誤魔化しが効かないから、苦手な発音のとこに来ると苦しみのたうち回ることになるかもしれないけどねー。


それに、違いがびみょぉぉぉ~な単語を聞き分けたり言い分けたりしなきゃいかん時があるので、そこはキツイかも。

たとえばfoodとhood、flyとfry、loudとlaud、lunchとlaunch、みたいな。


そーいうのに気をつけさえすれば、簡単かんたーん。








なんてやってると、最初に詰まるのがおそらくここらへん。


この左端の鳥居がある所の最終フロアのボス。


レベル上げが足りてないとサクッと狩られちゃう。


でもここまでで稼いだ小判を全部つぎ込んでイヌを修行してやれば、


これくらいまでは強くなれて、


はい勝ち確定、っと。


だいたいココ以降から、主にボス戦が1問間違えたら即終了なオワタ式になってくるので注意ね。


といっても、こんな効率優先でガツガツやらずにゆっくりレベル上げしつつ行けばいいだけなんだけどね。。。



そうそう、ここらあたりからもう一つ。

名前に「鍛冶屋への~」ってつく装備がちょこちょこ拾えるようになります。
こいつらはレベルを上げて武器強化素材に使うと経験値が多いです。



☆1のやつでもこれくらい違う。

だいたいここらで☆3装備も拾えてるだろうから、鍛冶屋への~をレベル上げて☆3装備に突っ込んで、多少なりでもステの底上げをしときましょう。


「鍛冶屋への~」は、どうせここクリアした後に小判稼ぎで巡回するハメになって、その副産物でいっぱい拾えるので、今持ってる分は惜しまずばんばん使っちゃいましょう。


といっても、神ノ音降ル島をクリアできれば☆4が貰える&拾えるステージがあるので、あくまでも繋ぎですけどねー・・・









なぁんてやってると、次に詰まるのがここ。


最終ステージの最終1つ手前のフロア。

ボス前の敵が毎ターン攻撃で1発680ダメで、ボスは2ターン毎で1発1350ダメほどもらうので、このままだと何回やっても勝てない。

どうしよう・・・









・・・ってところで回復の出番。


フレンドをHP吸収持ちの藍白ちゃんに変更。


アンサースキル1発でHP全快。

最大HPを2ターン耐えられる程度まで確保しとけば、大成功出せてるかぎり絶対に負けないっていうね。


相変わらずHP吸収はエグい回復量だな。。。



てなわけで、さっき絶対に勝てなかったボスも余裕。



そのままの流れでラスボスもー、



はい勝ったー。

HP吸収すげえな。余裕だわ。


おっ、ついでにボスの☆5全体攻撃持ちもドロップしたじゃん。
後でボス目当てで巡回する手間がはぶけたわ。

さらについでに、表クリアでミッション達成になって☆4武器確定ガチャを1回引けちゃうのですよ。



なんかこんなん出た。

けど今の時点ではぶっちゃけどれ引いてもOK。
武器ステータス補正量は、☆4>>>☆3なので、ステ底上げができるのが嬉しいね。












・・・と、いうわけで予想に反してクリアまでいけちゃったわけですが。



せっかくなので今後の巡回のために「神ノ音降ル島」巡回ポイントのおさらい。



1のココで、☆4武器「國光」が拾える。
単体でもスキルが使いやすいし、当面のステ補正目当てで先に巡回しとくのもアリ。

どのみち他☆4武器の進化素材にもなるので、いずれはヘビーローテーションしなきゃいかんくなるけどね。


2のここがスタミナ1あたりの獲得小判の量が多い。
2年前から変わってなければ、ここの裏ステージが最大効率。

問題も簡単だし、修行のお金が尽きるとイヤでもここを何百周としないといけなくなる、ある意味トラウマになるステージ。


3のとこがラスボス。☆5を拾える。
なんぼでも拾えるけど、性能的に見て1体いれば十分だけどね。















でも表クリアまでやっても貰えた石は187個、か。
目標の400個にはまだまだ足りんな。

次は最初のステージを行けるとこまで行ってみるか。



は、いいんだけど。


リセマラ終わって2日目にしてもう神ノ音降ル島クリアまでやっちゃったとは。

我ながら、こんな効率つきつめてガツガツやらんでもって思うわ。







最初の「他ゲームの合間に片手間でやるか」って言ってた話はどこいったのか(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿