鬼桃語り復帰1回目:とりあえずリセマラ・・・は、やーめたっ。






復帰といっても他アプリの合間にちょっとやる程度、不定期更新の予定(´・ω・`)










さあTOEICが話にならない点数だったので何か策を考えないとな。



ほんとは参考書とかがっつりやりたい気分なんだけど、それができりゃ苦労しない。

仕事&家事の合間にちょっとスマホ触る程度にしか勉強時間がとれないわたしとしては、その時間をどう有効活用するかが勝負なわけで。



ココセカは単語帳アプリだからなぁ。

単語を理解する瞬発力やマイナー単語の知識を増やすのには有効だけど、総合学習には不向きだ。


英語物語は学習レベルを上げるにはしんどいシステムだからなぁ。

他で学習していてそれの復習&繰り返しによる記憶の定着化には最高のアプリとは思うけど、学習レベルを上げた直後は戦闘システムが足を引っ張って単調な作業を強いられるきらいがあるし。



どっちも悪いとは思わないけど、それ以外になにか新しい事を始めていきたいところ。





じゃあ何するよ?・・・ってそんなスグに良い案がうかぶはずもなく。

とはいえ何もしないんじゃそのままズルズルとルーティンワークで終わっちゃう気もするし。






ああ、そうだ。
鬼桃語りが中途半端なところで終わってたな。


機種変した時に引き継ぎミスってデータ飛んで以来さわってなかったわ。



んじゃとりあえずもう一回はじめてみよっか。








というわけで鬼桃語りさんおひさしぶりです。



データ飛んでるから全くの最初っからなんだよな。

・・・名前どうしよう。



これでいいやw

草生やして積極的に煽っていくスタイルでwww


そもそもゲーム内チャットも対戦も協力もギルドシステムも無い、自分との戦いなゲームで、誰に対して煽ってるのかはよくわからないが。



んじゃーとりあえずチュートリアルガチャまでは終わらせますかね。




発音採点システムさんおひさしぶりです。


これよこれ、このヒアリング&スピーキング特化な戦闘システムが鬼桃語りよ。



・・・で、肝心のガチャは?




はいハズレ~。


そこらで拾えるキャラ、ゲットだぜ!




でも以前はじめた時と違って今はキャンペーン期間とか無いからさ、初期配布の課金石は「発音」までやってやっともう1回ガチャ引ける程度か。

あんまオイシくは無いなぁ。



ってまあ、このゲーム、ガチャにつぎ込んだらキリ無いからな。



でもどうしよう。
ハズレだしもう1回引く?いやそれ以前にリセマラする?







・・・いや。やーめたっ。

リセマラやんない事にしよう。



わたしが知ってるかぎり、しんどいけどリセマラ無しでもいけたはず。


それにこのゲーム、ガチャ排出率の表記無いしね。
「学習しよう!」って気合いいれてる時に、何%かわからんガチャのそれも1回/1リセット毎のリセマラなんてしてたら、何のために復帰したかわかったもんじゃない。

ていうか特定商取引法仕事しろ。







てことで以前自分で書いたセオリー通りにチュートリアル直後に持ってる課金石はすべてスタミナ上限アップにつぎ込んでこんな感じ。


28個あったから5回分、上限25アップか。





今日はここまででいいや。

スタートダッシュも何も無いし、あんまガツガツやってもどうせ息切れするだけだろうしね。




それにどうせ明日からココセカでは「+」ラビィクエスト開放だし、英語物語の方は対戦イベント後半戦だ。



明日はログインだけでほぼやらないのが目に見えてるじゃん。




ていうか戦力ほぼ皆無だし、どうせ☆4以下は育てても捨てるだけだし。

ログボ5日目の雉をもらえるまではログインのみでもいいかもしれんとか思ってるくらい。



いっそログボ20日のツヅラオまで放置でもいいかも。

・・・いやさすがにそれは放置しすぎだわ。何のためにインストールしたんだよって。






まーまずは自分で決めた攻略順の通りに「神ノ音降ル島」表の全開放を目標にしましょうかね。


必要な課金石は200。

ログボと鬼ノ島クリアボーナスで、ちょっとづつ、地道に行きますか~。










さあー、勢いで再インストールしたはいいが、2回目はいつになるやら・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿