ココロセカイ51日目:覇王杯しんどくなってきた。







勝ち負けにこだわりすぎると運要素にイライラしだして楽しめなくなってくるから注意な(´・ω・`)










昨日から始まりましたね第3回アリーナイベント覇王杯。

毎度のことでイベ☆5キャラ×6さえ入ればいいので999位狙いなわけですが。





・・・そう。

前回はナメてかかったおかげで1000位以下まで落ちちゃったんだよねー。。。




というわけで。今回は何とかなる程度には頑張ろうかと。




前回の999位ボーダーがざっくりで184,000pt→ざっくり計算でBP薬27本分くらいだったので、今回は、


初日に薬10本飲んでここまで、



2日目、今日の18時までに追加で薬20本飲んでここまでやっといた。




これだけやりゃー大丈夫だろ。





といっても、この手の情報がSNSでも出てるけど、出れば出るほど狙う人は「それ以上いかなきゃ!」ってつぎ込むからボーダーが上がるのよね。。。


まあいいか、のこり5日かけてあと10本くらいは追加するつもりでいりゃあ安泰だろ。





ていうか999位狙いにしては2日目にして過剰に走りすぎだわ。






そりゃ先に走っておいて後に余裕もつのは大切なことだけど。



でもアリーナって、同じランク帯にいる他プレイヤーが敵として出るっぽいじゃん。

なので先頭集団に近づけば近づくほど先頭走るような強い人達のキャラが敵で出る、てことで。


わたしのように過剰に走りすぎるとちょーつよい敵と戦わなあかんから、もう勝率が下がること下がること。







わたしはここ最近はこんな編成↓でやってたんだけど、


ミスリルどころかプラチナⅢの段階ですでにもう勝てなくなっちゃって。
全問先行取っても勝率5割切るんだもんなぁ。。。


まあそりゃーキャラ&武器資産で圧倒的に負けてんだから、そりゃそういうもんなんだけどさ。



でもこのままじゃあかんなぁ。

せめて使ってるキャラの凸を多少なりでも増やして、あと手駒がいないから仕方なし入れてるオーディンを他のと変える、くらいはしないと。


って言ってもガチャ引く用のスターダイヤは次の7☆用に取っておかなきゃだし。







・・・あ。

そうじゃん。チケガチャあったっけ。









うっひょー!


ガチャチケ全開放じゃー!!!











・・・結果。


スターダイヤガチャ券は、いっぱい引いてステップ1体のみ。

確定枠は、ハロウィンガチャ1枚でトリート、7☆ガチャ2枚でクライヴとゲンジ。



スターダイヤガチャ券はまあアテにならんから、☆5が1枚来ただけでも良しとするか。
トリートは無凸じゃ使えんし、でも7☆ズは純強化だな。


うん。まんぞく。






そんなわけで早速こんな感じに変更。


全体的に凸が足りないけど、アビリティ的には物理攻撃に寄りまくってくれていい感じ。




これでやっと何とかミスリルⅠで3勝2敗くらいにはなったよ。







でも逆言うと勝率6割か・・・しんどいなぁ。


もっと凸多くて装備も揃ってる人は違うのかもしれんけどさ。
最終的には運がいい事を祈るだけになってきちゃったわ。

初期配置で良いパネル来てくれー
敵さん「NICE」回答出してくれー
さすがに2秒以内に「Perfect」回答してくるのはかんべんしてくれー
属性パネル引かないでくれー





うあー・・・








・・・あ、あかん。

こういう考えが出てくるって事は、やっぱしんどいわ。楽しめてないわ。






もう少し全体の平均が上がってから、そうねー、木曜か金曜になるまでは自然回復分の消化だけにしときますわ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿