ココロセカイ87回目:セブンスターズの位置づけって無課金&微課金救済用だったんだな。






ガチャ310回も引くと不要キャラ売却や+付きの処理がめんどうでもう(´・ω・`)









ガチャチケ全開放しますた。


ダンテ実装でチケの扱いが見えたから、心置きなく全開放。

7☆確定×8枚→精鋭確定×5枚→スターダイヤチケ×310枚で、☆5進化キャラがちょうど1ページ分。



あんだけ来なかったベアトリスが来たよ!ついに来たよ!うれしい!!!


それに良くも悪くも偏ってくれたおかげで、手持ちも含めてぼちぼち戦力になりそうなキャラがいくつか増えたのもうれしいわ。


じゃあ、木曜からの強化素材ドロップ1.5倍期間で全部一気にレベル上げちゃいますかねー。






・・・で、思ったのが。



セブンスターズの7人って、救済用のキャラなんだな、てこと。




そりゃ実装時のガチャは10連10回で天井かつ天井1回とオススメできないし、単体で見てもステが多少有利なのを除けば他に有能なアビリティやスキル持ちはたくさんいるし、普通のプレミアムガチャだと他キャラより排出率がめっちゃ低いし。

なにをもって救済やねんって話だけど。




でも、ログボ&覇王杯報酬に入ってる、それだけですごい救済になってるな、と。




どんなにガチャ運が悪かろうかなんだろうが、20日ログインすれば必ず1体はもらえる。

月1回の覇王杯をある程度がんばれば1~2体確定。

チケットでどのキャラが出るかは1/7なので、何十種類といる他の精鋭☆5より比較的狙って凸しやすい。

7体がそれぞれ代表的なアビリティ&スキルをしてるから、7☆だけでもある程度の編成が組める。




ちゃんとログボ貰って覇王杯やってさえいれば、時間はかかるけど無課金や微課金でもそこそこ強くなれるっていう。





そういう意味で救済。




あと(中身すっかすかだけど)ストーリーに関係するキャラだから、プレイヤーに極力1体づつは持たせたいって意図もあるのかもね。

それに7☆チケットの価値が下がりすぎないように、ガチャでの排出自体は渋くして、と。




だから、無課金&微課金がガチャで入手しようと頑張るのはオススメしないよ、と。






それって、最初っから7☆ガチャのみ狙って全つっぱしてるわたしは完全に読みを誤った、って事じゃねーか。







あーでも、カルテット実装後もログボ&覇王杯報酬がそのままかどうか、ってとこで今後の位置づけはちょっと変わってくるかも。


ログボが1ヶ月ごとで7☆チケとカルテットチケが変わる&覇王杯報酬の7☆枠の半分がカルテットチケになる、とすると、今までの1/7だったところが1/11まで確率が下がるって事だしな。



稼働初期からやってる課金者にとってはその方が新規キャラ入手機会が増えるし凸済キャラかぶり確定を回避できて嬉しいだろうし。

限凸完できてないうちら無課金微課金者、もしくは後から始めた人にとったら、特定のキャラの凸を増やしづらくなるわけだから戦力上げづらくなるだろうし。



いや、降臨的な?カルテット拾えるステージを実装予定って話だし、そっちだけで済ます手もあるか。

逆に1体ステージ入手できてカルテットガチャが今後も4体しか入ってないってなったら排出過剰で凸しやすくなりすぎちゃう上に7☆の救済用としての意義が薄まっちゃうしな。


覇王杯報酬で多少入るかもしれんけど、ログボの方はこのままだろな。




仮に、カルテットガチャで今後、既出4体以外のキャラも排出されるようになったらまた話は変わるだろうけど。

でも現状だとこんなもんだろ。







やっぱ配布課金石でのガチャはGODガチャ回すのが一番効率いいな。


わたしはいまさら引くに引けんのでカルテット全つっぱ継続ですがね(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿