ココロセカイ89回目:アプデやら何やらで思ったことをつれづれと。






ただの近況報告(´・ω・`)









天使ソォォオオォオド!


・・・はい。


というわけで、ここしばらく別アプリでの学習&対戦にお熱だったもんだから、ココセカあんまやってません。

って言っても、BP&APをあふれさせてムダにはしない程度にはやってるから、そこそこはやってるんですけどね。

でもレイドまではやる時間が取れてないなぁ。。。


今週は強化ラビィのドロップ2倍期間だし、先日のガチャチケ全開放で引いたキャラを育成するの優先してたってのもあるんだけど。




おかげでミカエル降臨はまだキャラ未取得な程度、超降臨のダンテに至ってはドロップ1.5倍来たら本気出すなノリでほぼ手付かずですわ。





そんな中、今日なんか3つほどお知らせ更新が来たね。





1つは、色紙プレゼントか。
わたしは声優さんに興味無いからいいや。声優スキーな人の手に渡ってくれるといいなぁ。





2つ目が、読み上げ機能が選べるようになった、か。

これちょっと試したけど、基本的には変わんないのね。イントネーションとかが少し違う程度。
わたしは別ゲームでAndroidの読み上げ機能が聞き慣れてるから、これonにしたことでだいぶ聞き取りやすくなって快適。ありがたい。良アプデだわ。

でも結局、「読み上げさせる元になるテキスト」が変わったわけじゃないから、読み上げる内容は今まで通りなのね。

設定変えてもゆーえむいーつりーはゆーえむいーつりーだよ!やったね!




・・・それはそれとして。





3つ目は既存キャラ上方修正&ピックアップガチャ、と。


やっと来たか、って感じ。
これでゲームリリース時点で実装されてた初期☆5は全部上方修正かかったのかな?

この3体ってリリース時の記念ガチャでピックアップされてた3体だからまあ最後、それもけっこう先だろうなぁ、下手すりゃ先にホームランやアウトの方が上方修正かかるんじゃないか?って思ってたくらいだし。


だってそうじゃん。
リリース記念ガチャでリセマラに使われたりスタートダッシュ投資したりで初期組はたいてい持ってるキャラだしさ。

ある程度期間がすぎて新規組が増えてからじゃないと、いくら上方修正かかった所でガチャ需要が出ないだろうし。



まあともあれ上方修正は嬉しいかぎり。



フレイアは魔法タイプで物理ダメカットはオンリーワンかな。いいじゃん。
おでんは魔防他が上がってやっと使い道が見えてきた感じ?全く使いみちが見えなかったところから少し進歩したか。
フレイアは相変わらずだけど追加のHPアップはキズナアイとカブるし、どうだろう。。。


なんにしてもオーディンに使いみちが見えてきたってのが個人的には嬉しいね。



ていうか今までのオーディンが弱すぎただけなんだけどさ。


別に嫌いじゃないし、わたしの初期のアリーナパーティの一人だし、どっちかっていえば愛着ある方のキャラなんだけど。

でも使おうにも使いみちがなさすぎて。


だってさ。

アビリティの魔防は上昇値が少なくてコレ使うなら他キャラ入れるよだし、もう1つの物攻アップは同じ光物理のアイリーンともろ被りでそっちのが強いし。

アンサースキルは単体なうえにダメージ低くて睡眠なんて確率低すぎて存在忘れるレベルだし。

唯一SPスキルの軽さ&魔法ダメージダウンが期待できるけど、それこそこれだけの為に採用はちょっとねって程度だったし。





もうね、いつか言いたかったんだよ、この「オーディンの中途半端さ」について。

何なら日記1日分ぜんぶ使って愚痴りたおしたかったくらい。



でもそれも今日でおしまいだ。

他にも強い光物理が実装されたのもあるし、なんか光物理もやっと希望が見えてきた感じ?


とは言っても闇物理とかと比較したらまだ足元にも及ばんけどさ。
光属性はカルテットのさらに次が実装されてからが本番よ。





・・・先長ぇなぁ。





でもそれまでに少しでもメンツは増やしておかないと。







じゃーまずは直近のミカエルをゲットするとこからかな。




んじゃあ、


天使ブレェェェエエェェド!!










・・・いや、やっぱこいつ要らんわ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿