英語物語256日その2:フォニ島の発音記号キャラ図鑑編 /ʃ/ に行ってきたよ。






さすがステージ2、ぼちぼち簡単やわ(´・ω・`)









前回 /ə/ に続いて敵は弱いだろうから、まあサクサクッとね。


まずお試しで


編成考えるのがめんどいので、ゆる山編成にちょっとプラスしてこんなんで↓


てきとーに殴ってー、


はいクリア。


やっぱらくちんだな。




ドロップ+8%付けるとこからが本番っしょ


というわけで試行錯誤して、こんなん↓


めんどいのでお手軽最強エレナ先生+短縮+風変で。

エレナ先生はこんなキャラ↓


自身が火なのに風強化。

でも必要ターンが3で倍率そこそこ、2ターン継続なので重ねがけ可。
ZRにしてはコストも安い方で自身のステータスもそこそこ。

お供に風変持ちのうすきま1枠が必須だけど、フォニ島の1ページ目で取れるし裏ステージの難易度も低い。
協力イベントでも出番のある優等生さん。


最初1ターンてきとーに回答して、2ターン目からうすきま風変→蓮十郎短縮→エレナ強化で殴るだけ。

ボス戦だけやまなしーヌ短縮使って重ねがけすればー、


はいおしまい。

必要ターン数が少ないので2ターン目から動けるのがいいよね。


動き出しは遅くなるけど、たぶん同じ事はZRににぎでもできるはず。
理屈は同じだからいけるっしょ。試してないから知らんけど。



でも重ねがけとかめんどいじゃん?



じゃあまあドロップ率+4%に落として、こう↓


3色キャラで殴るだけ。
パネルの色やスキル重ねがけなんかを考えなくても脳死で巡回okよ。

さすがにキャラの入手難度が高いのでみんなができるわけじゃないのが弱点だけど。
でもパネル色とかを妥協すれば似たようなのは作れるはず。


道中てきとーに春田島のスキルを使って、ボスで3色ばうあーか盆踊りスキルを使って、


はい勝ったー。こりゃ楽ちんだ。

わたしは英語難易度が高1で、3色ばうあー無凸&他2体も凸が半端な状態でも運次第で3冠がとれる程度。

なので英語レベルと凸を上げればこれそのままで3冠とれちゃう。





そういや3冠取ってなかったわ



てことで英語レベル高1でも取れる3冠デッキ↓


ミもフタも無いな。


はいおしまい


ZRナモミ、ZR世界師匠、ZR竜也くんとかその辺りのゆる山常連さんならどれでも行けそう。

たぶん(´・ω・`)





ネタバレ注意



てなわけで、入手できるエッシュちゃんがこちら↓


必要ターン3の2短縮は裏ステージの巡回効率化やスキル重ねがけなどで便利なスキル。

先日のににぎが強いって話でもTASマニア先輩が活躍したっしょ、そういうノリよ。


風属性はターン継続な強化スキル持ちが少ないので即戦力っていうとどうかなぁだけど、今後活躍の機会あるかもしれないし、持っておくに越した事ないよね。


今のままでも↑のエレナ先生編成で、

エレナリーダー、エレナ、アッシュ、アッシュ、うすきま

で、大抵のとこはクリアできるお手軽ゴールド稼ぎ編成が作れるしね。
そんな感じよ。







てことでわたしは文法学習がてら完凸2体作る。

優先順位は高くないかもしれないけど、おすすめよ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿