英語物語264日:青浅ちゃん・・・あんたもか・・・と思ったけどこれは愛のムチなのでは。






進化素材を集めるのはしんどいけど、見方を変えればアリなのでは?っておはなし(´・ω・`)







はい浅ちゃんげっとおぉぉぉー!


もうサクサクだね。

やる気の消費は重いけど回復も早いし、敵も弱いから誤答しまくってもそうそう負けないし、1回が早いから合間でもできるし。

仕事の休憩時間とかにちょっとやるにはちょうどいい。


これが「対戦のために今スグでもキャラ集めて完凸しなきゃ」とかって状況だと余裕が無くてこうは思えないだろうけど。

でも最低限のキャラはもう揃ってるし。
ムリに集めなくてもいいっていう余裕があるからドロップ率落としてクリア難易度下げれるし、時間に追われることもない。


やっぱこれ予想通り「繰り返し学習」にぴったりだわ。





さて、では。


今回の学習のエサ、目の前にぶらさげるニンジンは色違い浅ちゃんの作成だから。
まずは進化素材を確認しときますかね。


浅ちゃんは最初のステージな東京だ、青反魂たんの時みたく素材が第三形態だらけって事ぁ無いでしょーし。
裏巡回して集まったキャラとっとけば進化もすぐっしょ。

で、何体欲しいん?


って、ぎゃーーーす!

また第三形態だらけかい!!!




・・・うわぁ、まじかぁ。

集めるのしんどいなぁ。。。




いや、でも案外直接ドロップする所が、


・・・あった。けっこうあった。

さすがに青反魂たんの時みたく無進化から拾って地道に進化させて、って事はしなくてよさそう。


ならまだいいや。全然よゆーよ。

よかったぁーーー。。。









いや、ちょっと待てよ。

これって第三形態を直で拾うのってもったいなくないか?








だってそうじゃん。

今やってるのは「青浅ちゃん作るっていうエサを使って高2文法の繰り返し学習」だ。


ぶっちゃけ今まだ高2文法は誤答しまくりだ。正解率80~90%ほどしか行ってないはず。

じゃあまだまだ。
できるだけ100%に近づくくらいには繰り返し学習はしたいじゃん。




てことはだよ。

他の進化素材がぜんぶ第四形態だったとしたら、浅ちゃんを必要分32体集め終わる頃には他のも副産物で集まっちゃってるよなきっと。

それが第三形態ってことは、先にそっちを拾って進化させて準備する、っていう、もう一つお仕事を貰えたわけで。

一つの「青浅ちゃんを完凸する」っていうニンジンで、裏ステージ巡回以外にもタスクができる=その分繰り返し学習できる、って事じゃん。


普通に東京のめちゃめちゃ敵が弱くてクリア報酬もほぼ無いような所を勉強の為だけに巡回なんてやってらんねーけど、「青浅ちゃんを作る」っていう目的があればできるんじゃない?







これはあれか。

あえて勉強のきっかけにする為に、あえて作るのに色んなとこを何回も周回しないといけないように第三形態なんていう面倒な素材に設定してあるのか。


そりゃー「今スグ完凸したい!」って状況ならただ「めんどくせぇ誰だこんな設定にしたやつは」くらいなもんだけど。

でも学習の機会を与えるため、って考えれば、これでいいのか。








ちくしょう、なんか愚痴るに愚痴れなくなっちゃった感じじゃーないか。



これ運営さん狙って設定してるんだろうなぁ。

なんていうか、その、うーんと。
にくいね、FreCre(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿