ココロセカイ91回目:黒騎士と白の魔王コラボの参加方法というか手順というか。






コラボのお知らせページにリンクが無い&ホーム画面にバナーが常駐してないのが全ての元凶(´・ω・`)









まずは愚痴。


コラボ方法だけ見たい人は、この次の見出しまで飛ばしてね。

まずお知らせのココ読んで↓


中央下、

~コラボの参加にはホーム画面に表示されているバナーから~


の、バナーがコレ↓


コレ。ここに相手方ゲームのDLリンクや「連携」のためのリンクがある。
逆言うと、ここにたどり着けないと「連携」できずにコラボ特典もらえない。


しかもこのバナー、いちばん左=いちばん最初に表示される、つまり、ゲーム起動して5秒後には次のバナーが表示されて消える。

そして今バナーは15個あってそれが順番に表示されるわけだから、5×15=75秒に1回かつ5秒のみ表示。
しかもチェックするのは起動直後じゃー無いだろうからさ。


そりゃ見逃しても文句も言えんわ。





コラボ方法。


1)コラボ先ゲームをDLしてチュートリアルまで終わらす


まずはホーム画面まで行ければok。



2)コラボ連携画面の確認



中央右、キャラのすぐ横に「アプリ連携ミッション」バナーがあるからそこをタップ。


この画面が出るけど、こっちはすでにココセカをDLしてるわけだから特になにもせんでもよい。
STEP2に書いてあるのは、「コラボゲーム先の」参加ボタンをタップで完了、だ。



3)ココセカ側で「参加ボタン」をタップ



まずこのバナーをタップして。
表示されてなかったらバナーを左右スワイプさせて左端までマーカーがいけば表示されるぞ。

で、その画面内の、


報酬表示のすぐ下、ここをタップ。

表示がこう変わったら完了。


あとは向こうを再起動するだけ。



4)完了


それぞれのゲームを表示更新もしくは再起動すると、

ココセカ側は、


さっきのどっかいっちゃうバナーの中の上の方、報酬のところに「黒騎士と~」ゲーム進行度合いによって「CLEAR!」マークがつく。

クリアした分は、ホーム画面の「プレゼント」に自動で送られるのでもらっておこう。


黒騎士側は、


さっきの「アプリ連携ミッション」バナーを開けば報酬獲得画面が表示される。

こっちはすでに進めてるわけだから、ココセカ側でやらなきゃいけない事は武器1個作れくらいかな?



最後に


この朝のくっそ忙しいっていうに、アプリ連携しようと思ったら連携方法わかんねーとかなって結局こんな日記書くはめになって。


できたからよかったものの。

いっそアプリ連携あきらめようかと思ったわ(´・ω・`)





Sponsored Link

2 件のコメント :

  1. くーるーろん2019年2月22日 12:23

    お疲れ様です。
    ここにたどり着くの、私もかなりしんどかったです(気づきにくすぎるの、コラボとしてどーなの?って思う)
    連携してから達成してね!っていう奇妙な仕様じゃなかったのが幸運でしたが(笑)
    とりあえず、黒騎士はシステムについていけず、10日間ログイン後削除の運命が決定してます。
    雰囲気とか音楽とかすごく好きなんですがね…まぁソシャゲじゃなくてコンシューマでやりたくは思いましたが。

    返信削除
    返信
    1. >くーるーろん様
      まったくそのとおり、わたしもそう思っちゃいましたわ。
      まあでも1回目のコラボだし色々とこんなもんかな、と(´・ω・`)

      削除